W杯ブラジル

見てます毎日サッカーを!W杯期間は本当に楽しい。でもこうして日本も4大会連続で出ているわけだけど(そのうち1回は自国開催枠ですが)、出られるのが今後も当たり前ではないからね・・・。昨日W杯特番で蛍くんが小さい頃からの夢が叶ったって言ってるのを見ていやこれ本当に夢みたいな話だなと思いましたよ。だって4年に1回の大会で、23人しか選ばれなくて、試合に出られるかどうかはわからないわけで。予選で活躍したから本戦も出られるってわけでもないし怪我だってあるしコンディションの問題とかもろもろ…そういうすべてのタイミングを考えたら夢見ただけでは選ばれない出られない舞台なのだなぁと改めて強く思ったよ。だからこそギリシャ戦、勝ってほしい。


ところで今日はこれを読みましたですよ。中田ヒデが今の代表、というかコートジボワール戦を語っているのが興味深い。ドイツ大会でのヒデについてはつい最近も思い出したりなどしてましたが、もう日本はW杯に出られるだけで満足、から進化しているのだけど、では日本のサッカーのスタイルって何か、っていう。そこらへんヒデが言ってることが4年後8年後にどう影響してくるのか楽しみだなと思う。日本代表の試合、まだまだ見たいので勝ち上がってくれよ。


そしてインテ○が内田に目をつけているという記事を目にしてから心が躍ってどうしようもありません。ほんとW杯ってサッカー選手見本市だわー。篤人inミラノ!さぞおしゃれーな写真集ができるよ!真司がプレミア移籍の噂があったときに、お蕎麦食べながら真司くんに移籍について相談される(しかも付き合ってるテイ)夢を見たんですけど、うっちーともお蕎麦食べたいと思います。セリエAいっちゃいなよ。