8はわたしにとって大切な数字です

今年は何の当たり年なのかわからないのですけれども、インフルエンザウィルスにはわりと強いわたしですが、春にノロだかロタだかのウィルスにやられて3日間くらい絶食だったりして、まぁそれはそれでダイエットの手間が省けたぜ〜〜〜とかのんきに思えたんですけどね。


数日前からコンタクトが合わないというか右目が見えにくくて、なんだろなーと思っていたのです。でも、お月さま前って首が張ったりして、なんかそれの影響かしらん?てのんきに構えていたのですけどいよいよ数字の8と3の区別がつかなくなりまして、いけない><それ一番大事な数字!(8のほう)て思って今日眼科へ行ったのですよ。検査技師さんとのどかに目の検査とかして診察室に入って先生がわたしのまぶたをひっくり返して見た瞬間、にわかにバタつく診察室・・・えーなんなん?て思っていたら先生おもむろに手袋し始めて、YOUの近親者にものもらいしてるひとはいるかい?て聞かれて、特に思い当たらなかったので、いない・・・と思います。と言ったら、目が充血してるな〜というひとがそばにいるかい?て聞かれて、・・・ひとの目ってそんなに意識して見ないかもしれません(裕さん以外)て言ったら、そうですか・・・YOU、ウィルス性結膜炎かもしれないよ、て言われて涙をなんか妊娠検査薬的な棒に落として検査したんですよ。そんでよくドラマであるじゃないですかーあの縦棒?が浮き出てきたら「よかった・・・妊娠してないわ、わたし」みたいなの。あの棒が出てきたので、なんだー違った違ったて終わるのかと思ったら、これは検査する時期によって違ってくるので実際これで陰性になったひとの3割が実にウィルス性結膜炎を発症しているのだよ、だからYOUも月曜にもう1回来院して要再検査だよ、もちろん月曜は会社なんて行っちゃいけないよて先生に言われて・・・。まぁ要は外出を禁止します。ひとと同じタオルは使わないように。お風呂は家族で一番最後。アルコールの消毒液を常備すべし。なるべくひととの接触を避けましょう。ていうお達しが出たのです。なんだよわたしウィルスよく拾うな。


そんなこんなで家に帰ってあんまりいろんなものに触らないようにしたりしていたんですけど、しばらくして母親が「そういえばお母さん瞼の裏側に赤いできものできてるのよー」とか言い出すんですよ。「それでね、お友達の○○さんも『なんか目の充血がひどいのよー』って言ってたの」・・・・・・・・まさに「って!!!!!!!」と言いたくなった瞬間。わたしはコンタクトをするので、痛みがあって気付いたのですが母親は裸眼なので「なんか目が変だなー」で終わっていたようです。まぁどっちがどっちに感染したかはわからないんですけど、母親は週3で水泳をやってるので・・・まぁ・・・もらってくるとしたら母親の方が可能性高い・・・。


そんなわけで今もこんなPCとかあまりやっちゃいけないんだよねー。目を休めるようにしましょうということなので、パッチもまだ見切ってないけどあんまり見られないかもしれないー。そんなわけで恵比寿のサバの味噌煮食べに行きましょうねってそろそろメールしようと思ってたけどもうちょっと先でお願いします>私信

ではしばらく・・・ダイアリー休むかもしれないし適当に書くかもしれないし、月曜に感染してないことが分かったらまた戻りますし、要するにみなさんもお気を付け下さい!どうも流行ってるらしいですよ、ウィルス性結膜炎。