前向いて あぶない道を進むよ

うわーい!私事ですが、ウィルス性結膜炎ではなかったです。ただちょっとアレルギー性結膜炎が悪化しているのでしばらくコンタクト禁止です。やっぱり春と秋は花粉に反応するからなぁ。あとコンタクトの相談もしたけど、やっぱりわたしの場合使い捨て以外は無理みたいで、今度1DAYのも新しい素材のを試してみますかということで今の症状がよくなったら違うのに変えると思います。目が悪いとお金がかかるねぇ。


ところでところで東山にーさんが結婚しましたね。おめでとうございます。木村よしのん(知り合いか)はわたしも大好きな女優さんで、いくつか舞台を観に行っていたり他の方の舞台を観に来ているのをお見かけしたりと結構生で観る機会が多かったのですが本当におきれいな方で、かつ元気で明るくてさばさばした方という印象です。もちろんお二人の知り合うきっかけとなった覇王別姫も観に行っておりましたですよー。あとヒガシはまた来年蜷川さんの舞台に出るんですね〜。このところジャニーズばっかり行ってたけどまたそろそろ舞台も観たいなぁと思ってます。


でで、舞台といえば0号室の客なのですが、お知り合いの方のダイアリーでフライヤーに裕さんも載ってるというのを読みまして、サイトへ行ってみたら裕さんが!!!あ、じゃなくて椎名さんが!!!久々のあのお耳ぐねぐねお帽子姿に萌えました。映像での出演ってどんな感じになるんだろう。特にチケットを取っていないし観に行く予定にもしていないのですが、ひとつの役柄がこうして派生していくというか繋がってくのは素晴らしいことだなと思いました。裕さんというと舞台よりもコンサートって感じがするけど、舞台も観てみたいなぁと思います。


昨日からわりとパッチを流しっぱなしにしているのだけど、みんなで手形作ってる時にエイトがMACの肩にちょこっと手を乗っけてるシーンがすごいお気に入りです。今回あんまりMACがエイトを構ってるシーンって出てこなくて、みんなとエイトでいるシーンでもMACは遠慮がちに遠目からエイトのことを見守ってる感じがしていたんだけど、それがなんだかお父さんみたいで好きなんですね。でもそのシーンでは一瞬だけどエイトがMACのそばにいてすごくあったかいシーンだなーと思いました。裕さんにお父さんの役とかやって欲しいなぁ。そんな裕さんからのにっき。は、昨日本当に思いっきりいっぱいいっぱいな雰囲気の内容が届きましたね・・・大丈夫かしら。わたしは今回最初の方に全く行けないから、おぼつかない動きの裕さん観られないの残念なんだけど。後半だってどんどんまちがえたりひとの振り見たりはしょったりしていいのよ♥今回のアルバムってちょっとサントラっぽい作りだねって昨夜妹と話してたんですけど、泣かないで僕のミュージックを聴いていていたら、彼らはもっと高い所へ行こうとしているのかなと思って、またこの歌が前回のツアーでのわたしにとってのローリング・コースターみたいな特別な歌になるんだろうなと思えて今からとても楽しみです。