サバがサバかれていた12月1日

12月に入りましたー。わたしのツアー初日までやっとやっと3週間を切りました!仕事が立て込んでいたけど今日は落ち着いたのでシホリーノさん(id:shiholeeno)と恵比寿の和食屋さんで美味しいものを食べてきました。


裕さんのチューボーで紹介されていたお店だったのですが、写真も撮ったのでそれはまた機会があったら載せようと思います。ハイクには写真も送ったけど、鯖味噌目当てで行ったのに即行で「今日は終わってしまいました」とな・・・。そもそも予約も今日は20時半からしか取れなかったので早い時間に行けばあるのかなー。今度はもっと早くに予約しますね。そんなに人気店だとは知らず、行ったら満席でわたしたちの予約席だけ空いてたし、21時過ぎてもじゃんじゃんひとが入ってくるし、お店自体は狭いんだけど板さんは6人くらいいたかな?とにかくお魚が本当に美味しかったー。和食と言ったら日本酒やろがいということで今夜は「銀嶺立山」をいただきました。さっぱりー。本当は好きな「磯自慢」飲もうかと思ったけど、ここはやはり「たてやまくん」てことで(あとづけ)(立山ではなく縦山ですし)。結局鯖味噌煮がなかったので鯖の味噌漬け焼きを食べたんですけどほんとーうに美味しかった。あと茄子も食べたよー。このお店はコースがオススメらしいのですが、たしかに5250円であのボリュームならいいと思う。両親とか連れて行きたい。


鯖の味噌煮リベンジできたらいいねーとか東京ドームのこととか大阪のこととかいろいろ話してあっという間だった。12月はお会いする機会も多いのでよろしくお願いしますー。あとこっちに移転して以来最近のはてな事情をあまり知らないので、それも聞けてよかった。ありがとうございましたー。


さて、ここからまた2週間くらい山場が続くけどパワーチャージしたので頑張る。