1222名古屋1部。

アリーナクラスは最後の地・名古屋。わたしガイシって初めてー。今回の席はアリーナB。センステ正面から。





まず入場して席についてワクワクしていたら、近くの席のひとが係員と携帯のことでもめていて興ざめ。おいおい・・・注意される前にしまうのが普通だけど注意されたらことさら反省の色を見せようぜ…。たぶんわたしよりもっと年上の方だと思うんですけど、「こっちにも都合があるの!」とか「まだ開演まで30分以上あるじゃない!」とか大声で言ってて、係員2人がかりで「それなら退場してもらいます」と言われても「あんたらにそんな権利あるの?」とか食い下がっててアホかと思いました。あぁいうのは見せられる方も非常に迷惑なので止めてもらいたいです。ちなみに裕さんのうちわを持ってましたが夢だと思いたい。


コンサートが始まるとまさに夢かと思うくらいみんな近くて、ドームでも随分と近くで拝ませてもらったんだけどやっぱりアリーナって違うのねーと改めて思いました。だってアリーナクラスって去年の福井以来だよ・・・。ま、裕さんコンでホールは行ったけど。


相変わらず裕さんばっかり見ているので相変わらず振りがいかほど遅れている等のことは一切わかりませーん。裕さんがかわいければ問題なしですわたしは。泣かないで僕のミュージックでやたらと歌詞に「名古屋」を盛り込むメンバー。LIFEの前にマイケルダンスみたいなのありますよねぇぇぇ。かっこいい!あれドームでもやってたのかよく見えてなくてわかってなかったんですけどそれ用の靴を履いてるんだね。その後LIFEのバンドセットにつくときに、裕さんが靴べら使って靴をはきかえながらシャラランをやってて「裕さんが左右別の動きをするなんて!!デキる男!!」ともだえていました。見方を間違えているのは気にしないでください。いつものことです。


最初の挨拶は、すばさんが「今日はアリーナの最後の前の回・・・」とかなんでそんなわかりづらい言い方!みたいになっててかわいかったです。マルちゃんが歌の時からやたら首を気にしていると思ったら「昨日はマッサージして気持ちよかったー!もみ返しだー!寝違えたー!」と言ってましたwwりょうちゃんはあまり声が出ていなくて、でも逆にテンションが高すぎてYO-YO系でした。くららは「お昼だからってランチタイムの気分で来られちゃ困るんです!終わる頃には真夜中みたいに火照らせてやるぜ」的なことを言ってたくらら。ちなみにこの回前髪はざざっと上に上げててちょっとイキがってる感じでよかったです。それを受けて「今日は皆さんをムラムラさせます」な裕さん。言っただけあって、アニマル・マジックの時目の前だったんだけど、マイクスタンドを触る手がちょうちょうちょうえろかったです。裕さん>< でも実はほろりメロディーの時からシャツが腰のとこでもたもたしてて両方の脇腹見えちゃってたんだよ。白いお腹見えてたんだよ。あんなかっこいい衣装なのにかわゆくてたまらん><


ウインクキラーは裕さんで全員倒れたので絶対服従ピラミッドでした。お手紙じゃなくて残念ー。でも裕さんのウィンク見られたー。ところで今まで裕さんがお手紙読む側になったことはあるんでしょうか??レポってまだちゃんと見てなくて^^ピラミッド崩れてくららの上にヤスくん、その上にすばさんですばさんの鯱が見られました。なにしてんの。プロアクは久遠くんでした。


MCは好きな服(女の子の)の話でまた「肩てろん」が好き発言の裕さん。会場からはちらほら「着てるよー」の声が。今日のにっき。にも書いていたけど、サンタコスの女の子たちが多かったのでドキドキしていたらしいですよーーー。チューブトップムラムラらしいですよー。マルちゃんとくららが前のめりに賛成してました。で、裕さんは白シャツにジーンズの似合うひとが好きらしいんですけどなんか最初に「短い・・・ジーンズに、白シャツってよくない?」(たぶん白シャツが外に出ていることを指してるんだと思うんだけど・・・)と言って、他のメンバーにジーンズ短いってこと?短パン?と言われ、「トキオの山口くんみたいな感じ?」て聞いたの誰だっけな??「好きな女の子の服がトキオの山口くんて言われて『そうそう』とは言えんやろ」という裕さん。ちなみにちょこっと下着が透けてるのが良くて、黒はあまり好きではなく、白がいいらしいです勝手にしてください。でも透けるといえば水色だと思うヒナちゃん。
女子は男子のどういう服が好きなのかという話から、あらしちゃんに出た時の格好で好きなのに拍手するというのをやりました。わたしは正直にマルちゃんに拍手しました。まぁ大倉が1位かな??あとりょうちゃんかな?ヤスくんは海外の方がよく同じ服屋に来てて人気あるのに><と言ってましたがりょうちゃんは「絶対ナイわ!」と言い、くららは「着ぐるみと歩くようなもんやん」と言ってました。ちなみにりょうちゃんは10枚いくらみたいなTシャツが好きで、1枚100円のとかをよく着るらしい。ヤスくん・りょうちゃんは洋服買うのは通販派。先日ピーコートが裕さん・くらら・りょうちゃんでかぶってたらしい。裕さんピーコート似合いそうー。
で、男子もお気に入りの下着ってあるよね的な話かなんかから、先日すばさんとりょうちゃんプレゼントを選びに行った裕さんはすばさんがどや顔で「りょうはパンツラルフ・ローレンしかはかんから」と言ってるのを聞いて初めて知ったらしいです。
ヒナちゃんが最近またかけているサングラスが似合ってない、という話から実際持ってきてもらうことに。ちょっと前に大掃除して見つけたのでまたかけはじめたみたいです。それかけると金とられそうという裕さん。白いフチが可愛いなと思って随分前に渋谷のロフトで買ったらしいのですが、たしかにいかつい!そのサングラスなのに可愛いパーカーにチェックのマフラーとかするからおかしくなると言われていました。「そんなん早く言うてくれよ」なヒナちゃん。くららがちらっと「あのCAZALの?」て言ってたけど実際にそうかは不明。いろいろ不満そうなヒナちゃんはサングラスをカチューシャみたいにしようとして、「あかんあかん!それやったらあかん!」とみんなから全否定。「昭和や!」と言われ、すばさんに「そういうとこやぞ!そんなとこに目ないやろ!」と怒られる。ヒナちゃんは「それやったら松岡くんこうして(後頭部にかけてる)るやん!」と言い返すものにすばさんに「あのひとレベルになったらそこに目があるかもしらん!」「ないわ!」という松原.が面白かったです。で、ヒナちゃんに似合わないということで、他のメンバー全員かけてみましたが、一番似合うヤスダくんにプレゼント*1
いきさつは忘れたけどヒナちゃんは新幹線で寝ている時に口をあけているのでよだれがでるんだけどそれをスポーツ新聞破いて拭いていたというのを裕さんが暴露。しかしすばさんはもっとすごいものを見たらしく、新幹線の乗車券の裏の黒い部分で顔の脂をとっているのを見てしまったらしい。改札出る時エラーになったとかwwww
それで裕さんが仙台でヒナちゃんの寝顔写真撮ったからそれ見ようってことになって、裕さんのiPhone(ユニオンジャックのカバーで可愛いの!)登場。ていうか裕さん最初から「ファンの皆さんには見せられませんけど、本当におもしろいから!」てじゃなんで今見るんだよブーブーなブーイングも気にせずメンバーでわちゃわちゃ見始める。さすがです。そんでその中で三馬鹿で一緒に見てけたけたしてるときがちょうちょうかわいかったーー。その後ヨコヒナで一生懸命iPhoneのぞき合いながら見てるのが・・・しんだよね。ウィンクされてないけどしんだよね。


後半のユニコーナーは初めて見ました。わたしヨコヒナって好きは好きなんだけど、レコメンとかであだこだ言い合ってるのが好きなので、がっつりユニとかで組んで歌うのは実際のところそこまで大きな萌えはなかったというのが正直なところです。ていうかわたしのなかでのコンビって中居・木村なのでそこ永遠に超えられないハードルがあるのかもなと思いました。すばりょのきまずいは、JR東海のCM狙えそうとか思ってすみません。わたし最近福山ってすごくいいなーって思ってるんですね。ほとんど故郷を捨てて東京に出てきたんですけど、いま成功して故郷に恩返ししてる姿を見ると男前だなと思うんです。中居くんも、いつまでも藤沢を大事にしてて、やっぱり∞にも大阪という場所があるのが大きいなと改めて感じる歌でした。来年くらいにまた「パズル」聴きたいなと思いました。くららは髪形と衣装がなんかホストのようだしーと思いました。いえ、かっこいいんですよ。


ヤスくんのはあおいさんに「踊りに集中できなくなる時間帯がある」みたいなことをちらっと聞いてそれでも予想できなかったんですけどそういうことかーーー!ヤル気なく出てくる裕さんがサビでいきなりはりきってダンスダンスしてるのが世界一かわいくてたしかに肝心のトッポさんを見忘れてしまいましたお許しください。あと蛍光衣装たしかにかわいい!ドームでも着ればいいのに。


最後のロックメドレーは裕さんがなんかパジャマみたいなので登場してびっくりしました。ドームではユニ曲で着てたのを最後に着てたもんね。「BOY」ですばさんにびしいいいいいと指差されて腰が抜けました。挨拶はヒナちゃん。関ジャニ∞は、音楽性の違い・・・なんかで(笑)バラバラになるということはないんで、みんなが同じ方向を向けていると思います。ツアーを通してメンバーと居る時間が長くて、これからも大きくなっていく僕らを見ていてください、というあいさつで、誰もが来年以降もっともっと大きくなると宣言しているわけで、どうやらわたしは一生懸命ついていかなくちゃならんようだーと思っています。嬉しいです、そういうの。


アンコールで出てきたすばさんの色紙はともだち、りんご、ごみ箱でした。力作ぞろいww
手つなぎはドームに続いてのやすばに加えてくらやすも!ヤスくん誰ともてをつないでもらえずあわわあわわしてて最後にちゃーんと「えいとーーー!」てやってました。くららがすばさんにのっかったのが素晴らしかったわー仕事のできる男だわーと思いました。


この回はとにかく裕さんの手がえっちぃ動きをしていたこととわき腹が見えていたことがわーきゃーポイントでした(名古屋まで行った収穫がこれ)。あ、あと黄色しかなかった銀テープに赤とオレンジが加わりましたー。暖色系!!

*1:あとのユニットコーナーでヒナちゃんかけて登場したけど