1222名古屋2部。

萌の塊だった名古屋。行ってよかった。ありがとう名古屋。



りょうさんサングラスで登場でどよめく会場。一方のくららが黒ぶちメガネ男子で登場ー。1部と変わって前髪降りてる。かわいいです。ちなみにりょうくらは二人とも最後までほぼサングラス&めがね装着でした。
最初の挨拶ではすばさんが「アリーナラスト!何が起こるかわかりません!何かを起こさせるのはあなたたちです!」と挨拶。あぁぁすばさんの言葉ってかっこいい。りょうちゃんはサングラスのまま「俺とお前たちの間に言葉はいらない」で、サングラスとってたのこの時かな(うるおぼえですまん)。マルちゃんどうにかなっちゃいそうなくらいのテンションらしい。で、江頭さんの真似。似てる。萌男子めがねくららは「モエーー」ていうC&Rでした・・・。
裕さんはご飯2杯+鶏の照り焼き2枚+味噌汁+どて煮+苺シュークリーム(期間限定)食べて幸せいっぱいすこぶるご機嫌でかわいいー。ご機嫌な笑顔。そんでやっとヒナちゃんの「ばかになれますかぁぁー」が来たよ!!!


あ、そうそう、ほろりメロディーは1部では「手をつないで」てとこでヤスくんに手をつながれて照れて歌えなくなっていた裕さん(どんだけ)でしたが、2部では手をつなごうとしたヤスくんからするっと逃げてました。意地悪な顔してたーーーそういう顔好きーーー><(どえむ)。急上昇では大倉のドラムに合わせて裕さんもエアドラムしてるのがかわいいー。



ウィンクキラーは大倉のはずだったのですが(なんか最後うやむやだったけどそうなんだよね??)、すばちゃんがヒナにウィンクした瞬間を見たりょうちゃんが「今見たーーー!」て発表したらすばさんはなにもしてないと主張。でもヒナちゃんは「しんだ」と思っていたらしいけど結局なんかまばたきしたのがウィンクぽくて紛らわしいということで、すばさん・りょうちゃん・ヒナちゃんでジャンケンすることに。そこで激しく地団駄を踏むすばさん。パン屋の裕さんかと思うくらい地団駄踏んでました。で、負けるすばさん。その後すばさんにお手紙読んでもらうメンバーをまたジャンケンで決めると裕さんに。でもこの組み合わせもうあったよねって裕さんが気を使って再度ジャンケンして大倉さんに。すばさんからは、「あんまり大倉に言うことない・・・深い話も・・・したことないし」とか言いつつぼそぼそと「最近一緒にメンバーと話す中で、大倉が関ジャニ∞のことをすごく考えてるなぁと思って、俺も見習わなくちゃと思う」「大倉の演奏は心を打つ」「大倉は大倉のままでいてください」と言ってました。ざっくりだな。すいません。お手紙の後にヒナちゃんの顔がスクリーンに映って、目がすごいキラキラしてたって言うかうるんでて「感動した!!」と言ってました。マルちゃんもちょいウルウル。この回はプロアクはヘンリーでした。昔DTの松ちゃんがやってたベンジャミンに似てるなー。



1部でも何度か近くを通ったトロッコですが、2部ではトロッコに文ちゃんと乗った裕さんは文ちゃんにかんちょーするのに夢中でした。いたずらっ子!


MCは裕さん相変わらず人見知りネタ&ヒナちゃんの処世術。ためになります。ドラマの撮影が始まって、いまだに前室に入れずその手前でもじもじしている裕さん。勇気を出して松下さんに「紅白大変なんすか?」て聞いたら「まだそんなことないんですけど、年末にリハーサルがあります〜」みたいなことを言われ、「あ、そうすか」で終わってしまったらしい。広げてーーー。手錠掛けたりするシーンも撮ってるという裕さん。心理的な仕草を通して事件を解決していくらしく、裕さんも番組ポスターでは髪を触ってるというか首の後ろに手を当てているポーズをしてるんだってー。ちなみに自分に自信がない仕草になるらしい。草食だもんね♥
今回は背の高いひとが共演に多くて、藤木さんも大きいんですよねみたいな話からりょうちゃんが「あのひと双子なんだよね」って言ってみんなが「えぇぇぇぇ!あの顔2人おるの??」てビックリしてたけど、わたし昔ふじっきーファンだったので当たり前のように頷いてしまいました。で、じゃぁそれを話題にすればいいじゃんってマルちゃんかな?言ってくれてたけど裕さんにできるでしょうかー。とにかく緊張しぃで仲良くなるのに3カ月かかる裕さんですが、ヒナちゃんは仲良くなるまで2時間!ということで、どうしてるのかを聞いてみると。挨拶からはじまって、一緒に共演する別の方を「この方ご存知ですか〜?」とか聞いてみたり台本のこととかを話したりするらしいです。「しまだしんすけさんとかと話す時緊張しないの?」と聞かれ、きちんとしないととは思うけど特に緊張はしないというヒナちゃんも、たけしさんに会った時は緊張したらしいです。前に連れて行ってもらった和食屋さんで会ったそうですが、緊張したそうです。で、たけしさんと会うなんてどこの店で食べてるん??と聞く裕さんに、そこはたまたま連れて行ってもらったお店で、メニューに値段が載ってなかった!と聞くや、裕さんは最近すばさんとデニーズばっかり行ってるという話に。レコメンでも言ってるけど、ほうれんそうのソテー3皿にポテトとか食べてるようです。すばさんは夜中に白玉小豆→フレンチトースト→白玉小豆とか食べるんだけど、「ゲームやって頭使うから糖分が欲しくなる」らしい。そんなすばさんが直近で連絡先を交換したのは、ガイさんだってwwww大倉からは「横山くんいつもみたいに小粋なトークすればいいじゃん」て言われて「俺ってこれ小粋なトークなん?」てちょっと嬉しそうだったー。ヤスくんもヒナちゃんの陰に隠れてるけど相当なひとなつっこさですぐに仲良く慣れるらしい。今回もアルバムに曲提供して下さったロッカトレンチさんのライヴに行ってきたそうです。自分の知らないことをたくさん知ってるひとと交流を深めるのが楽しいそうです。えらいなぁ。裕さんガンバレ!


後半・・・なんの歌だったかな?歌舞伎みたいに歌ってたのがあった。すばさんとマルちゃんがノリノリでした。1部でもやってたけど、「って!!!!!!」でヤスくんに寄って行って「いつも空回る言葉胸の奥で叫んでる」のとこでヤスくんの胸をたたくみたいな仕草をするのね。その裕さんの姿がすごく好きです。「BOY」かな?ではマルちゃんにえろえろに絡んでいました。あ、「ミセテクレ」だったかもしれないー。もう脳内がいっぱいいっぱいです。


最後の挨拶はすばさん。すごく時間をかけて言葉をくれた。やっぱり大きくなるって言ってた。これだけ全員が同じ方向を向いてるのすごいね。このメンバーで、このスタッフでって力強く言ってました。信じてついてきて下さいって。


アンコールのすばさんの色紙は手、ぞう?あとなんか髭長い猫みたいなの。ヒナちゃんは上半身脱いでてちょんまげにしてました。


ダブルアンコのイツマイはなぜかシャケ!が大流行。誰がいつ言いだしたの??「「OH!BABY!なのにシャケ〜」とか「いや参ったそこはシャケ〜」とか。なんだったんだー。


メンバーが東京に戻るということで、トリプルがなかったのですがわたしは大満足しました。名古屋に行って、裕さんのことが好きで好きでたまらぬうううううてなってます。ありがとうございましたー。すっごくすっごく楽しかった。