毎日をがんばりましょう

やりたいやりたい言い続けて、カ○コンさん聴いててくれへんかなーとかしつこく言ってた甲斐があって、やりたい仕事が降ってきたようですね。おめでとうー。わたしは最後のガッツポーズゆうゆうがとてもとても好きです。あれ?4人なのかしらん?最初のひとかりいこうぜー!ですでにウィンクしてこんなとこでもみたらしてるマルちゃん・・・。さすがスマイルフォーオールですね。


会社で食料を被災地へ送るってことになっていたので今日持っていったんだけど、急遽先週末の夜に便が出ちゃうことになって締め切ってた。そして今は衣類やタオルを募集してるんだけど、これもなかなか家にはないんだよなー。新品っていうとね。うちは母親が箱に入れたまま物をとっておくのを嫌がるので、出してしまうかバザーとかに出してしまうかなので、使ってはないんだけど新品かっていうと・・・うーんって感じだな。ちょっと様子みて持っていけるのがあったら持っていこう。食料にしても我が家は買い置きというものを普段しないので、ちょうなけなしのものを持っていったんだけどもね。買いたいときに買いに行く、ということが当たり前ではなくなってしまう震災・・・。買占めをしているひともそういう不安行動なんでしょうね。


仕事の方は震災からこっち、本当になんか色々大変で体力的にも精神的にもそろそろきつかったので、一段落ついてよかったです。まぁまだ先が見えないというか不安材料は結構あるんですけどね・・・収入のこととかね。こういう時に打撃を受ける職種だけに厳しいこともあるかもしれないけどね。これだけ期限付き労働者が多い世の中では、支援ムードにならないっていうのもありますよね。もともと不況だったし。震災の影響で、今後の仕事がどうなるかわからないってひと、多分たくさんいると思うもの。

昨日はスマスマを見ました。喪章をつけてがんばりましょうを歌ってから16年。ステップは軽やかではなくなりww歌だって成長がないけどいいんだよ!SMAPは!て思う。彼らはいろんなことを教えてくれる。あまりに大きすぎる存在だけど、その背中を追いかけて行って欲しいな、とわたしは思います。ヨコヒナも来週からテレビの生放送始まるけど、こういう時期だからこそ、真摯に情報に向き合って欲しいなーと思うよ。見るからね。