ヲタク目線網羅

DVDを見ました。映像化されたのは去年のものだけど、このツアーは今年の元旦までやっていたわけで、あれからわずか4ヶ月で世界がこれだけ変わることもあるのだなと今更ながら思います。またみんなでたくさん笑えるように!
わたしの感想ともいえないようなつぶやきを以下に。




まずなによりもかによりも、裕さんの挨拶入ってた。去年は裕さんにとって大きな転機だったと思うけど、裕さんとメンバーの新たな関係というか、より家族以上みたいな気持ちや繋がりを感じてるのかなと思いました。当日あの場所で聞いた時はさめざめと泣けてきたのだけど、映像見たら裕さんすごく明るかったね。

ツイッターではつぶやいたんですが、寄りで見たかったとこが網羅されていてなんてヲタク目線な作品!と感心。りょんりょんのタバコに始まり、くららのデルモ風だったり、急上昇のヒナマルとか、裕さんの君には僕しかいない〜てとこの指さしとか、やすばの手つなぎわちゃわちゃとか、村しんごとか、裕さんのジャジャジャジャーンとか、ヒナちゃんのマジコケとか。これ近くで見たかったのーていうのが完全に入ってて驚きの嬉しさなのです。


あとはやっぱりローリング・コースターですね。わたしはこの歌はずっと歌い続けて欲しいと思っています。どれだけ聴いても飽きることがなく、すごく好きな歌なので、これをまた東京ドームで歌ってくれたのはホントに感激した。


いつものDVDはわりと好きでよく見るコーナーみたいなのがあるけど、今回は通しで好きです。だからやっぱりディスク入れ替えずに見られるブルーレイ買うかもしれない。


蒼写真のラストにツアーロゴがふわーっと出る映像が、あの演出すごく好きだったからDVDでもまたあの「あぁいいコンサートだったわ」という気持ちを改めて新鮮に感じたし実に力作秀作ですよね。


エンドロールもオフショット満載で素晴らしい!裕さんの最後の忘れへんからぁは酔ってるんでしょか?ぽやぽやでかわゆい。


特典は裕さんが結構お手紙読まれていて楽しかったです。名古屋のすばさんの長すぎる地団駄が華麗に編集されていたのだけ残念ですwwでも、いっぱい遊ぼなぁ〜を思い出して楽しい毎日です。


なんだかじわわと良さを噛みしめる、そんなDVDですね。