お酒と言ったら清酒です

昨日ついったのTLに流れていた女子力なんたらオムライス><を、妹と声に出して読んで演じておりました^^わたしたち姉妹は声がアニメ声だねて言われることがありますので、言うだけならあんなん得意ですよたぶん・・・。でもあれってちょう深読みすると処世術だよなぁぁと思いました。同性に嫌われることなんて気にしないようにっていう但書もあったので、まぁなんていうかねぇぇ社会で生きていると女子力(いわゆる女子が考える女子力ではなく)をを使った方が万事スムーズに行くことってありますよね・・・。


正社員時代の友達と、元上司を囲む会をして退職以来久々にお会いしたんですけど、その職場は業界的にも男所帯的な感じでちょう酒飲みばかりだったのと、わたしが転職していくまで女性社員が飲める子がいなかったらしく、わたしが入って「飲める子きたぞー!」とそれはもう部署をまたいで日々飲みに連れていってもらえていたというわたしにとっては奇跡の会社だったのですけども。その時の上司だから、最初の注文で「いとさん、今日はお酒飲まないの?」て聞かれて「ビール飲みますよ〜」て言ったら「それは水だねぇ」て言われて、この感じ、ちょう久々wwと嬉しくなりました。結局お水を何杯も飲みました〜〜。

今はその上司も別の事業を営んでいて、わたしも新しい仕事をしているんですよーって言ったら「こういうのやってるって知ってたらこの前お願いしたいことあったのに」って言われて、ではまた何かありましたら〜〜と名刺を渡してきました。あと今の仕事で妙齢の独身男性が結構いるというのでいわゆるごうこん的なものを上司主催でやってもらう約束も取り付けました!!


今の仕事は出会いがすべてみたいなところがあるし、その上司はなんていうかすごく不思議な方というか魅力のある人柄で、常にひとが集まってくるんですよね。またこうして縁ができたのはとても嬉しいです。上司の娘さんたちはすでに大変な資産家のところへお嫁に行っているらしいので、あとはわたしたちがどうにかこうにか面倒を見てもらいたいと思いますってちょう図々しいー。