連休スタート

いよいよ明日から10連休です。前々から2つ仕事をしてまして、とか書いているのですがなんていうか最近会社で趣味の話になって、いとさんの趣味って何ですか?って聞かれてやっぱり先々のこととかいろいろ考えてジャニヲタなのは言わないほうがいい空気なので言ってないんですけど、そうすると休日とかいつもなにしてるのーみたいな話になったりもするので、もう今度から趣味兼仕事ってことにしようかなと思いました。まぁ副業なんて趣味でもなくちゃ長続きしないし、ちょうどいいんじゃないかなーということで、趣味の仕事ってことにしちゃえーと、べつにここに書いてなんの変わりがあるのかということなんですけど書いてみました。趣味と言うには責任重いけどもさ。そんなわけで連休中何日かは趣味の仕事をします。


なんだかまとまった予定がないのでゆるっとした連休の入りなんですけど、震災の後で結局お彼岸に行かなかったお墓参りに行ったり、パッチに出てきたレストランへ行ったり、お家でダラランしたり、パーマかけたり、まぁそんな休暇になりそうです。実は4月は最初の土曜だったか日曜だったか以来休みがなかったのでちょうどいいのです。あ、そうだ、文化放送さんに募金もしに行きまーす。

そういえばずっと薄手のカーディガンが欲しいって思ってたんだけど、連休明けからわが社もクールビズが始まるので、今年の夏って冷房対策なんてそんなもんいらないんだろうか。むしろ暑さ対策の方ですよね。羽織ものなんていらないのかもしれない。今日もかなり暑かったんだけど、夏はあと10度くらいは上がるわけで、どうなるんでしょうか・・・そして夏休み2週間とかサマータイム導入とか、検討中って言ってたけど早く決めて欲しいなー。