中華街へ行きたい

∞ってわりと横浜中華街に縁がありますよね。むちゃブリでもCan!でもMAPでも来てるものねー。去年は裕さんたつさんバースデイであおいさんと中華街に食べに行ったんです。その時は興昌で酢豚→山東で水餃子のハシゴだったわけですけど。中華って量が多いし味が濃いからハシゴって結構難しいよねねね。しかも梅蘭の焼きそばって1個がおっきいよねねね。

今日のMAPで最初に待ち合わせていたのは象の鼻パークのもっと海寄りの方。横浜、というか山下公園のあたりって結構歩けちゃうからお散歩にはもってこいです。緑もきれいで海も、歴史ある建物も多いし。中華街は不景気でやっぱり少し廃れてきてる感じがちょっと寂しいのだけども。

やっぱり梅蘭にお昼すぐの時間帯に行って、腹ごなし的に山下公園とか元町とかうろうろして、中華街へ戻って京華樓で一本麺かしらね。どっちも麺なんだけどもさ・・・。でもついつい水餃子を食べたくなるよ。そんなわけで近々行きたいですね。


すっかり地元ゲストが定着な感じ。∞はゲストいなくてもきちんと間がもつような気がしているけど、そうは見られていないのか、便宜上のことなのか。最近ジャニーズの番組ってゲスト迎えてってパターンが多いですね。やっぱりある程度視聴率が取れるという算段でそうなるのかしら。でも鶴見さんの時みたいに自転車の魅力を教えてくれる大人のひととかいっしょだとそれはそれですごく面白い番組だし、昔見てた孝太郎プラスみたいなのだといいなぁ。


明日は裕さんのお誕生日!なんかそればっかり気になるー。今日裕さんがどんなにっき。を書いてくれるのか楽しみ。明日も晴れの予報ですね。裕さんの誕生日っていつも晴れる、っていう気がする。