歌うことは難しいことじゃない

たまににしきどプレイリストを作成して大きめのボリュームで聴きます。今日はstereo〜ordinary〜Codeです。やっぱりこの3曲がにしきどさんのベストって気がします。わたしはね。


わたしの好きなひとは歌はまぁ・・・不得手なほうなのでww裕さんの歌声に励まされるとか元気づけられるっていう意識は実はあまりないです。裕さんそのものがひとつのまとまりだから、裕さんのこの部分!みたいなのはあんまりない気がする。じいちゃんの歌とか、実際あんまり聴かないし。はにかみは狙いすぎー><ていう感じがする。裕さんの歌が下手だとか(そんなストレートに・・・)っていう意味ではなくって、裕さんは裕さん。みたいな。裕さんの歌声を聴いていても、その声だけがどうこうってことではなくて、声から派生してふわふわとあたまのなかに裕さんが現れる感じです。


て、いう意味では。にしきどさんは単純に歌だけを聴いてその歌詞とか声とかに思うところがあるというか。前に書いたんですけど、にしきどさんが和義さんと少クラ出てから、にしきどさんの歌にすごく魅力を感じるようになったんですね。歌うたいのバラッドって大好きだから、にしきどさんが本当に愛情を込めて歌っていたのがとてもよかったんですよねぇ。歌って愛だね、って思ったんです。そもそもわたしが最初に∞のコンサートに行ったのは47の横浜なのですけど、その時点ではにしきどさんのことが好きだったのは、その前ににゅーすのコンサートに行って、ガラガラの声で歌った「Code」がなんだかすごくよかったから、なんですよね。あと、にしきどさんの声のトーンとかが疲れている時とか体力気力が低下している時に非常にいい感じ、ってことに最近気付きました。あー疲れているのかわたしは!!お布団の中からその顔の裕さんをもにょもにょ見ながら寝ます。