求む!お金のかからない趣味!

仕事はもちろん好きなのですが、5月半ばから今後のことでいろいろ変わってくることがあって、それに付随したりしなかったりでなんとなくモヤモヤしたことや納得いかないことが続き、いろんなことに熱が入らなくなっていた時に、妹に「メリは外泊中」見ようよと言われて見ていたらうっかりハマり、それに出てるひと(グンさんじゃなく)がかっこいいねって話から、そのひとが出てるアンティークを見てコーヒープリンスを見て、やっぱりわたしの生活に必要なのは胸キュン!て思いました。ていうか、この役がいい!みたいなのって最近日本のドラマだとあんまりないんですよね。りょんりょんの流星とか犬とかくらいで、∞はもっとときめきのあるドラマとかに出て欲しいなぁと改めて思いました。そういう意味で花男とかは本当にあれ素晴らしい作品だったと思いました。


特にアンティークは日本版もDVD-BOXを持っていてつい最近も見直したばかりなので、見比べるのが楽しいー。日本版はゲ○設定はなしになってたので韓国版の方が原作に近いかな。あと、ラストが韓国版の方が好きだと思いました。さりげなく感動した。人生がほろ苦いから、人はケーキを食べるのだ、っていうのがなんか名言だわ。


で、今日は渋谷にメリイベントっていうかパネルとかギターとか展示されてるのを見に行ってきました。みんながグンちゃんばっかり撮ってる中、わたしは別のひとのパネルを撮りまくってきましたww


そんなわけで遅ればせながらの韓国ブームが訪れています。メリ見ーのコーヒープリンス見ーので毎日がちょう忙しいとかわたしの人生が平和すぎますwwしかもコーヒープリンス終わったら宮がはっじまるよー!


しかしDVD借りたり買ったりとジャニーズと変わらずお金がかかります。ライブイベントとか、今お客がバンバン入るもんだからチケットも高いのねー。わたし来年くらいには韓国へ行くとか空港へ行くとか、そういう違う楽しみが増えてるのでしょうか・・・。お金のかからない趣味ってなに。


あと、そういう娯楽的な趣味の他に取り組んで見ようと思っているものがあって、それもまた、将来的になにか仕事に繋がったらいいなとぼんやり思ってはいますけど、今のところはあんまり仕事へ繋げるぞ、とか考えずに、いち趣味として楽しみたいなと思います。