あっちょんぶりけ

昨夜のレコメンはうちの母親も聴いていたらしく、「ロンバケの話してたね」って言われました。ほとんどラジオそっちのけでツイで盛り上がってしまってすみませんでしたwwまさかのえーさくからの最終着地点が十年愛のおおえせんりさんのメリーゴーランド高速グルグルて、月9と全く関係ないとこに落ち着いてしまったけど結構覚えているひとがいて面白かったです。わたし一時期ふじっきーにハマっていたので「ラブレボ」「アンティーク」「愛し君へ」「スローダンス」あたりも好きなんですよね。


だけどもちろん一番は「ロンバケ」なわけで、ドラマ自体、これを越えるのってなかなかないかも。「29歳のクリスマス」と「恋ノチカラ」も大好きだけど。


それにしても瀬名はわかっても南の名前が出てこないヨコヒナに軽くショック!もう世代が違うんだねーー。わたしの中ではセナ・ミナミ・モモコ・シンジ・ルゥ・リョウコってまだ生き生きと思い出せますよ。セット展示も見に行ったし、森下のマンションも行ったよ〜〜。あぁぁ懐かしい。青春。ちょうど大学生だったのですが、南と桃子がやってた姫カットも流行ってたし、南の服とか真似したなぁ。また見よう。


同じ世代のひととドラマの話すると面白いですね。でも意外とヨコヒナも覚えてるんだなって思ったりもした。しかしさすがにW浅野とかはわかんないんだろうな・・・。


ヒナつんママも持ってるらしいロンバケサントラ。

ロング・バケーション

ロング・バケーション

恋人達のクラシック?「ロング・バケーション」より

恋人達のクラシック?「ロング・バケーション」より

ON AND ON

ON AND ON

いろいろ出てるけどわたしは3枚持っています。今もちょう現役で聴いています。

Ben Folds Five

Ben Folds Five

ドラマの中で南がライブに行く設定だったり、弟のシンジ(たけのうちくん)が好きな設定になってた Ben Folds FiveのPhilosophyという曲も、バイト先の洋楽に詳しい子に聴いて借りたりしたー。


ちなみにサントラ好きのわたしは以下もよく聴いてます。

ラブレボリューション

ラブレボリューション

ラブストーリー

ラブストーリー

Slow Dance Original Sound Track

Slow Dance Original Sound Track


昔はドラマ大好きだったなー。平和な時代だったのかね。