パパとひろちゃん

今さらですけど中居さん、長時間の歌番組に続いて27時間テレビお疲れ様でした。その後孫さんの基金??の立ち上げにも携わってるみたいで、世間では仕事を選ばないとか言われてるけどもともとそんなことしてこなかった中居さんの姿勢がより多くの後輩に伝わって行きますように。


今日の大竹まことさんのゴールデンラジオで、光浦さんが27時間の裏話をしていたそうです。


日曜の午前中にペケポンの川柳やってましたけど、中居父とかさりな母とか光浦母とか出ていたんですね。で、待ち時間とかはもちろんすごく暇だったのだそうです。だけど当然息子や娘たちは生放送中ゆえ、一緒にいてくれるはずもなく。すると中居パパさんが仕切って空き時間いろいろ楽しく過ごせたそうです。最後にはさりな母と光浦母はすっかり仲良しになっちゃって、今度東京に来たらまた会いましょうよー!みたいなノリに。中居くんのお父さんはすごく親切で気さくで、大感謝、という話をしていたそうです。


さすが中居くんのお父さん!みたいな、なんていうか、本人だけではなくて家族もこうして「あぁ中居さんとこのお父さんて素敵だな」と思わせてくれるのは素晴らしいなーと思います。情熱大陸でも、中居くんが撮影してるスタジオの近くに来てるからって、遊びに来てる映像が出ていたけど、すごく気を使うって言うか、でも気さくな感じなんだよね。コンサートではちょいちょい映像に登場していてファンの間では中居さんの家族ってわりと有名なんだけど、こういう家族の中でそだったんだねーひろちゃんは、と思います。


わたしやっぱり家族の話をいっぱいするひとが好きなのかな。裕さんのことも、また弟の話ーーーーて言ってみたりもするけど、そういう裕さんだから好きなんだと思います。