inソウル お土産編

ソウルネタはこのお土産編で最後ー。

もっと弘大とか梨大とかカロスキルとか行きたかったけど、いかんせん天気が・・・ってことで次回はもっと動きまわりたいんだけどいつ行けるのかしら。なんとなく年末か年始の予定だけど、あくまで未定。希望的観測です。本当は気候のいい時に行きたいよねー。そしてわたしはとにかく皇宮は制覇したいなー。何年かかることやら。以下は買ったお土産メモです。相変わらず写真満載。




ロッテホテルになって免税は近かったけど、好みとしては東和の方が好きです。だけどロッテだとVISAカード割引があるんだよな。免税店では頼まれていたコスメと自分のコスメを購入。ネイチャーリパブリックとスキンフードはあまり惹かれず。今回は狙っていたイニスフリーとフェイスショップでクリームを買いました。あとはいくつかぽつぽつと。外資系コスメの安さにびっくりしつつ、わたし外資の使わないんだよねーもったいないなーと思いました。韓国コスメはサンプルもらいすぎて、お土産にプラスしたりしてもこれで2ヶ月くらい越せそうなほどの量です。



自分用としてはエチュードハウスのBBクリーム、フェイスショップのフレボーテ・ピュアビタプログラム、イニスフリーのホワイトニングクリーム、仁寺洞で買ったマッコリ石鹸くらいです。フェイスショップのthe smimサンプルがもらえたのが嬉しい。アモーレパシフィックのサンプルももらったー。イニスフリーはアモーレの系列なんですけど、エコや自然派を意識しているとのことで渡韓する前から興味があったの。香りが好きです。韓国の定番、シートパックはわたし自身はあまり使わないので、お土産用だけ。でも向こうで使うのに持っていったら高麗人参のパックがよかったので、今後はちょこっと使ってみようかなぁ。



しまった。。。ハングル文字が読めないばかりに*1これって韓国版ハイチュウ?って思ったら訴訟問題にまで発展しそうなバッタもんでしたww「マイチュウ」ですww一文字目がア行ってことまではわかったんだけど、なにせわたしハングル文字はあかさた行までしかわかってなくて、「マ」がわからなかったーーー。ちょっと考えれば森永じゃないから違うってわかるはずだったんですけどね。ま、ネタ的に。



ルフレッドはシン皇太子の写真とともにトラちゃん隣に飾りました。かっこいい。ってアルフレッドの感想じゃないのかい。シン君はこの衣装が一番好きなので嬉しい。ミュージアムではこの衣装のテディと写真が撮れました。


免税で値段を見ずに勢いで買ったらえらい高かったシン&チェギョンバージョンのキティストラップ。スヌーピーストラップが切れた*2からちょうどいい。携帯2個持ちなので、ペアでつけようと思い、購入。これって貴重な商品なんですよって言ってたけど本当か??ちなみに空港では2つで4000円。目を疑いました。でもホテルでも実は2つで3000円くらいしてた。あはは。これぞ旅行の醍醐味。



前に買ったananにA.N.JELL付箋が載ってて、妹にこれ買ってきて!って言われてたんだけど見かけなくって、仕方なく明洞のバッタもんショップで買ったグングンメモパッドが上の。中の紙にもグンさんがプリントされています。お店のお兄ちゃんに最新作ダヨ!と言われたので^^購入。しかし最後の日にふらっと行ったホテル内の免税店に美男ですねコーナーがあってあったーーーー!!!!と喜び勇んで購入しました。ジェルミは欲しい。



マーケットオーも山積みで売ってましたが、もはや日本のコンビニでも買えるので新たなブームのDr.youを購入です。ロッテマートでもこれ買ってる日本人多かった。チョコレートがくどくなくて美味しい。これも数カ月したら日本で買えそうですね。


バレエシューズは結構細みだったので購入は見送り。服も買いたかったんだけど、明洞ではなかなか気に入るお店がなかったです。むしろZARAとかでちょっとかわいいのとか見つかったんだけど、なんとなく・・・買わなかった^^
あ、みんなに渡すパックと海苔とか自分用にもオミジャ茶をたくさん買いました。海苔はかさばるけど買わずにはいられない。新大久保でも買えるけどね。


韓国コスメは肌に合いそうなので、どれをリピートするかを見極めたいと思います。高級ラインにも興味はあるけどー。

*1:真ん中の文字が「い」だってことだけわかったがゆえのミス

*2:景福宮で落としたらしい