おおきに

関ジャニ∞さん、関西デビュー7周年記念日おめでとうございます。子供のころからジャニっ子ではあるんだけど、ひとつのユニを長く応援するというスタイルが定着しないので、わりといつでも新規気分ですが、関ジャニ∞は意識して見始めて4年・・・。ずいぶん長く見ている感覚があるのは特に激動期だったからかもしれないですね。これからも飽きが来るまでは見続けようと思っております。それとは別に、わたし最近∞が好きというより、なによりかによりたんに裕さんのことが個人的に好きなだけなんじゃないかしらと思わなくもないですけど、年齢的に、多方面への集中力がないだけかもしれません。長いこと好きといえばわたしなんだかんだで三智担なので、来年くらいにきすまいにハマってないとも言い切れません^^おそろしや。なんとなくだけど、今後ツアーの本数もハコの大きさが大きくなれば減ってくるだろうし、見られる回数が減っていくのかしらん??とふと思ったりもするのですが。これまでみたいに見まくって見まくって!的な感じから、1公演をじわわ〜〜〜と感じる、みたいな大人なグループに成長してくれることを願っています。


来月の全国デビュー記念日には合宿中だね!みんなでお祝いしましょう!(飲みたいだけ)


NOTをたくの友達に、「関ジャニって24時間テレビで歌ってた?最後の方は歌ってたのかなー。わたしが見てる時はあんまり出てこなかったよ。」って言われましたけど、やっぱりそうだよねちょっと足りないよねと思いました。サポート役に徹していてでしゃばらずによかったという感想をけっこう見かけたので、なるほどそういうことねと思ったんだけど、それはあくまで彼らの気遣いとして、番組の構成とかはなんていうか・・・わたしは本当に物足りなかったです。まぁ物足りないって語弊があるんだけど。裕さんがにっき。で被災地へ行ってきましたっていう報告をしていて、いろんなことを感じたって書いていたんだけど、わたしはそれを24時間テレビで同じようにとはいかないまでも、裕さんが感じたことを見られるのかなーと思っていたんです。でもそれはあくまでバックグラウンドとして映し出されただけでしたね。あらしの2人とか、黒木さんとか、もちろん取材してくれた映像は胸を打つものがあったけど、なんていうかあれもこれもになって最終的にはメインがないがしろになっちゃった感じがどうしてもわたしはしました。


彼らが主役ではない、のだけれど、なんというか、要はすごく詰め込み過ぎな印象を受けてしまいました、ってさっき編集しながら思いました。だから余計に∞は大変だったろうなー。本当にお疲れ様でした!


ヒルナンデスの密着はすごくよかったなー。裕さんはヒナつんの書道ガールズがかわゆかった、と。なんか24時間関連ではやたらヨコヒナ炸裂してましたけど、もうお腹いっぱいなので、しばらくはまたびみょんな距離感の二人でいてくださいよ。心臓もたんしー。