要チェック

HDDの中身を一生懸命やきやきしました。24時間テレビももうすぐ編集終わります!と、いうのも9月にジェウクの出ている「赤と黒」が怒涛の放送(17話、しかも毎日)を迎えます!それに備えてHDDの空き容量確保ー!まぁでも毎日やってくれるなら放送終わると同時にディスクにいれちゃえばいいのだけど。


こんなに早くやってくれると思ってなかったよ。ちょう嬉しい!日韓共同作品ゆえにまた日本語をべらべらしゃべっていますけど*1、この方日本語力が落ちないのはなんでなんだろう・・・すごいな。それにしても先々月くらいに韓流の街でこのドラマの「日本語字幕ついてませんけどDVDあります」ていうの買わないでよかった。アンティークやメリみたいな感じじゃなくて、感情的というか、叫んだりして今まであんまりみたことない感じなので、ちょうちょうちょう楽しみ!!!除隊まで先が長すぎるけどとりあえずの楽しみができたー。わーい。


母親が友達に10月だか11月だかに韓国に行かない?って誘われたようなんですが、そこまで親しくしているお友達ではないらしく、気を使うしなにより母親は胃腸が弱いので韓国でお腹壊しそうな気がして「ちょっと食べ物合わなそう」とお断りしたらしいです。でもわたしたちが韓国の話をするもんだから、関心が出てきたらしく、「おねえちゃん(わたしのこと)と一緒なら、気使わないし、万が一ちょっと体調悪くてもホテルで休んでる間にあなたひとりでどっか行けるでしょう」とか言ってました。だけど実際は・・・腰の重いひとなので行かないでしょうなー。

*1:相変わらず某所にお世話になりすぎ