韓国ドラマ見終わりめもめも

あら、もうすぐ韓国ドラマにハマって1年ですよ。よく続いているものですよ。韓国語の勉強にもなるので吹き替えではなく見ているため、なんとなく流して見るということができないから結構HDDにたまってしまうため、意識して見るようにしています。時間作って。そんなわけで見終わったもの。






私に嘘をついてみて DVD-SET1

私に嘘をついてみて DVD-SET1

ついこの前「ロマンスが必要」にハマってハマってとか言ってたのにこれまた予想以上のハマり具合です。DATVでちらっと見たときはジファン氏には全くハマらなかったのに、地上波で見続けていたらとにかくなんだかとてもよかった。なんでしょうか・・・あのかっこいいだけじゃない変りものな感じ。ちょう好み!基本的に声に惹かれて好きになることが多いんだけど、ジファン氏の声は実はあまり好みではなく、でもヒロインのアジョンを呼び捨てにするシーンがいくつか出てきてそれがなんだかすごく愛情のこもっている感じというのかなぁ、ヒロインもそこにときめくわけですけど、あ、その声は好きかもと思いました。あとミュージカルの仕事とかも多いからなのか動きが特徴があるというかちょっと大げさなのとかがうまいなぁ、と。ウネさんも相変わらずこういうの似合うなー。韓国では視聴率が振るわなかったそうだけど、わたしはかなり好きです。というかこのドラマの最終話を撮ってる時期はわたしは初渡韓を控えていろんな韓国サイトを見ていたら、ちょうど済州島でこのドラマのラストシーンを撮影って出ててその写真がすーんごいきれいだったので、ウネちゃんのドラマならいつか日本でもやるだろうから楽しみにしておこうと思っていたのですよね。ギジュンの弟・サンヒを演じた男の子は元モデルだそうだけど、たまーに角度によってりょんりょんに似ているなーと思ってしまった。顔立ちがシャープなところがちょこっと似ている。あとライバル役の女の子が小西真奈美ちゃんに似ているわ・・・とか。ウネちゃん演じるアジョンのパパが個人の趣向のケインのパパと同じ俳優さんで、この方はあとで書く別の映画にも出ていました。いっぱいドラマ見ていると顔を覚えてきますね。


赤と黒 DVD-BOX1(ノーカット完全版)

赤と黒 DVD-BOX1(ノーカット完全版)

昨年9月にNHKプレミアムで一挙放送したのをやっと見終えました。3話目くらいまでなかなか進まなくて、展開がちょっとのんびりな感じで飽きてはやめ、飽きてはやめを繰り返していましたが5話目くらいからはもう早く続きが見たくて。ナムギル氏は確かにちょうかっこいいですね。ヒロインのハン・ガインはかわいらしいんだけど役の中でのジェインは何がしたいんだかさっぱりというか金持ちの男を狙う悪女にしては迫力足りないし、かといって健気なヒロインでも頭がいいわけでもなく・・・と最後までよーわからん、、、という感じでした。オ・ヨンスが演じたテラの方がよほどよかった。ヒロインなキャラではないけど。最初は「ロイヤルファミリー」的な感じかなと思ったけど復讐劇は痛快ということでもなくて最後は救いがなくて悲しかった。むしろロイヤル〜よりちょうドロドロでした。キム・ジェウクはひんやり美男でこういう人間味のない役が似合うなー。でも照れたりすると一気にかわいらしくなるのは実に得な雰囲気をもっていると思います。メリの代表もたまにとてもかわいらしくてよかったもん。日本での撮影もあってジェウクが結構日本語を話しているのが相変わらずとっても自然でしたww日本語力が落ちないって結構すごい。


7級公務員 特別版 [DVD]

7級公務員 特別版 [DVD]

ドラマではないけどカン・ジファン好きならこれは見た方がいいといわれたので見てみました。君はペットのキム・ハヌルと共演でとても見やすい映画でした。ラブコメていうかアクションコメディなんだけど、もうとにかくジファン氏の動きとか表情がおかしくてばっくしょうしながら見てました。ロシア語も自然に思えましたけど日本語も話したりしてました。ハヌルさんは日本語うまいんだなぁ。さっき書いたアジョンとケインのパパ役のひとがここにも出ていました。あと個人の趣向の美術館長も。この作品の監督でジファン氏は新作映画を撮影中とのことなのでたーのーしーみー。ホンギルドンとか全く見てなかったけど見ようかなぁ。クムスンは長すぎる・・・。



さて、現在のドラマ視聴は「シークレットガーデン」とまだまだ続いている「アテナ」です。5月はフジの韓流α復活で「最高の愛 〜恋はドゥグンドゥグン〜」が始まります。あ、あと明日からセレクト枠は「ロマンスタウン」なので一応1話は見ますー。