非常識を常識化していく

プロフェッショナルのリピが止まらないです。SMAPってわりとあるべき姿やSMAP自身のやりたいことみたいなものは見えないし見せないんだよね。そこが∞(だけじゃないけど)と違うなーと思う。先にあるべき姿ややりたいことがあるのは悪いことではないけど、ゴールが決まってて全力を出すのと、見えないゴールに向かって全力で走っているのとではやはりどこかで大きな力の差が生まれるのかなと漠然と思いました。∞にもゴールを決めないで走って欲しいなと思う。もちろんそんなこと本人たちは思っていないのかもしれないし、そうとらえてないファンのひとたちもいるのだと思うけど、今はまだ∞は「自分たちのやりたいこと」を愛してくれるファンのために頑張っている、という印象かなと感じました。


まぁでもなんていうかとにかくこの番組は中居さんに「てっぺんなんてねーよ」って付きつけられた気がしますね。いやもちろんそれでいいのだと思います。


裕さんの言う「大きくなりたい」というのはどこまでのことを指すのだろうか・・・とふと思った。