ゆーあーまいソウルソウル

シホリーノssiのソウル旅日記を読んで、わたしも今すぐソウルへ行きたい病が発症しております!ソウルナビは週に何度かチェックするし、ソウル好きの方々のブログも結構見ているので、1回しか行ってないのに結構詳しい風です^^


ツイでも呟いたんですが、「ダナハン」(タナハンという場合もあり)というところのコスメがちょうオススメです。わたしは今そこの酵茸ラインの化粧水と乳液を使っているのですが(サンプルで結構もっている)これは高麗人参やら純金やらなにやらいろいろすごいもんが入ってるようで、浸透した後の潤いとハリがハンパないです。

[rakuten:bering:10001188:detail]

香りがきつめなのとたぶん成分が強いので、合うかどうかがカギですが、これは相当いいです。あとはイザノックスのテルビナラインもすごくいいです。アイクリームは合うものがなかなかなくて、ここ数年馬油でしのいできたんですけど、これまたサンプルで使ったらものすごくよかったので、イザノックスも要チェックです。ちょっと高いけど。日本の化粧品には全然興味が持てなくて(仕事なのにww仕事ゆえか??)愛着のあるコスメってないんですけど、韓国コスメは今自分の中で相当きてます。


この前サンジャポでみな実とチャラしんごが新大久保をめぐっていたんだけど、途中どっかのお店でIOPEのコスメが陳列されていて、真面目に見てなかったけどあれってどこだったのかなー。ハンビビかなぁ。ちょっと新大久保でコスメを見たいのですが、ちょう人気のご飯屋さんがリアルに1ヶ月以上予約取れなくて、行くの11月末なんだよね。新大久保人気アツい。


JTB系列の旅行会社でソウル2泊3日で3万円台があって、ちょっといいなと思ったんだけどロッテシティホテルかコートヤードバイマリオットの2択だった。ロッテシティは場所わかるけど、コートヤードって??と調べたら一昨年できたタイムズスクエアのある永登浦だったー。ちょっと遠い。でもタイムズスクエアには教保文庫もEマートも入っているのでわりといいかもしれない。新世界やロッテ百貨店も近所にあるし。だけど問題はどこに行くのもわりと面倒なのと、全然韓国っぽくない街並みだというところでしょうか。ロッテシティなら弘大にも梨泰院にもまぁまぁ近い。そういえば次回は漢江クルーズに参加しようねとか言ってたけど、1月て凍るよね(いや、河がてことじゃなくて自分が)。