島とちゃんことスイーツなんです。

あれ?なんか今日の仕分けはヲタク内ではあまりよくなかった的な空気を感じましたがわたしは楽しかったです。この前も書いたけど、女装男子仕分けが心の底から好きじゃないので女性の年齢仕分けで楽しかったーーー。∞の女性を見るポイントが好きなのかもしれない。しかし世の中にはきれいなひとが多いのと、セラピストとかトレーナー的な仕事ってそんなに儲かるもんなのかしらと思ってみたりしました。横文字職業多し。大倉さんの「別れ際に手を降って、会い足りなかったっていう顔して」ってなにをさせたいんじゃい^^それ年齢に関係あんのかい^^ただ芸人さんの仕分けはすごいなー。まぁそういうラインナップそろえるテレ朝がすごいけど。わたしも仕事柄何人か芸人さん会ったことあるんだけど、実際物静かなひと、多いんだよね・・・(営業妨害情報かしら)


ハイライトシーンとしては、カブキロックに章ちゃんの唇が奪われた瞬間ではないでしょうかー。ハグしてておお!すごい喜びよう!カブキさん盛り上げ上手!とか思ってたらあっという間に唇を奪っていった・・・おもしろい。相手のメイクで顔が汚れている章ちゃんもおもしろい。あと、わたしは単純に当てて喜ぶ裕さんの顔が見られてうれしいよーー。できなくてもおいしい番組ではあるけど、3回に1回くらいは当てて喜ぶ裕さんが見たいからね。



ところで今週のナンデスも楽しかったですとっても。奄美大島素敵!ついこの前宮古島に行ったのだけどどことなく雰囲気が似ている。ゴキゲンちゃんな裕さんかわゆい。まさかの雨だけどww女子二人とロケだなんてナンデスさんわかってる><身長差に萌える><くびき茶を見て思い出したけど、昔アフリカのお土産でベニヤ板のかけらみたいなのをもらって「これ、お茶だよ」って言われてにわかには信じられなくてしばらくどうにもできずに部屋に飾っておいたけど、ある日ゴメンナサイ><てぽいした思い出・・・あれ、どんな味がしたのかしら。わたしきちんとした鶏飯食べたことないんだけど、たまに鹿児島料理のお店で食べている。あ、じゃぁ本格的なのか。鹿児島に行った時は食べなかったけど。角煮に「こういうの〜」てもだえているゆうさんかわゆいし平ちゃんとハイタッチしている裕さんかわゆい。平さん最近すっかりバラドル道極めてる。食にあくなきこだわりと執着を見せる裕さん、昼の顔だなー。お料理番組をやればいいんですよ。自分でも作ればいいんですよ。キッチンタイマーは使えなくてもだいじょぶですよ、きっと。油そうめんの油で唇がてかてかなっとるのがたまりませんなー。水トちゃんの言葉を通訳している裕さんすげい。食関係は裕さん、体力関係はヒナつんに振り分けるナンデスさんわかってる><(2回目)「(虻ちゃんとサバンナさん来られなくて)かわいそやなー」にちっとも心こもってない^^


相撲部屋に行った時は動物園みたいとか同じ生き物じゃないみたいとか、裕さんて表現が子供のようだwwおかみさんに「失礼」て言われてたけど、裕さんの言いたいこともわからなくはないですね。決して変な意味じゃなくて素直にそういう気持ちなんだよね。目の前で見たことのなかったものを見る感覚かな。それにしたって裕さんたら言葉選んで><ジャージとティシャツの裕さんとヒナつんがあきらかに身体のつくりが違っててウケた。裕さんたるーんてしてるよね。痩せててもなんかたるーんてしている。そこが好き。ちゃんこ久々に食べたいー。確かに器の大きさが尋常ではない・・・。左手痛くなりそうネ。大鍋でたくさんつくった鍋料理って美味しいですよね。だからちゃんこ鍋って美味しいのかなぁ。昔市ヶ谷に美味しいちゃんこ屋さんあったのになくなっちゃった。


スイーツ紹介ではいつ噛むかと思いましたが大事には至らず^^まぁちょこっと親方に直されてましたけどね〜。ゴンドラは昔の勤め先の近所でお持たせ御用達でしたし、来社するお客様もよく買ってきてくださったので大好きなお菓子屋さんのひとつです。芝田山親方の紹介するスイーツは割とコアな感じとただ甘いだけのものとは違った懐かしさがあって、いつも結構参考にするというか特集していると見てしまう。


そういえばTOREにも出たんだね。裕さんが出るのはちょくちょくあるんだけど、その顔とかもつい忘れてしまうよー。ヒルナンデスが今一番安定して好きな番組かもしれない。100年越えてるんです企画ってもうやらないのかしらー。