でんでん

先週くらいから部屋の電灯をつけると「ジジジー」みたいな音がするのが気になって蛍光灯を変えたんだけどそれでもするもんだから、火を噴く前に!!*1と思って今日はヨドバシに行って新しいの買ってきました。お洒落なインテリアショップで買いたい気もしますけど、部屋で仕事するには一般的な蛍光灯が一番明るいのよねぇ。LEDのもたくさん出ていたけど、まぁそれはそれでいずれ考えてもらうとして、これを買いましたー。
[rakuten:murauchi-denki:30222472:image]


北欧インテリアとかカフェブームで普通の電灯もどことなくそれっぽかったりアジアンなテイストのがたくさんあったよ。同じフロアにコーヒーメーカーがたくさんあったけど、最近本格的なのが多いのね。だけど結構場所とりそうな大きいのが多かった気がする・・・。毎朝必ずコーヒーを飲むうちは昔はコーヒーメーカー使ってたけど、最近は挽いた豆を買ってきてペーパードリップで入れています。お祖父ちゃんがコーヒー好きで、お祖父ちゃんの部屋ではサイフォンで入れていました。小学生のころからわりとコーヒーになじみがあったのかもなー。

ワインセラーとかも売ってて、ヨドバシってなんでも売ってるなぁと思ったり。そういえばビックもいろんなの売ってるものね。

*1:昔ドライヤーから火が出たりしたキョウフ