見終わりめもめも

韓国ドラマで見終わったものをめも。そういえば年明けの韓国行きがまだ確定しない・・・。旅行会社さん連絡ぷりーず。わたしに東大門市場でお買物させて。今朝のシューイチのまじ☆すかはゆっちが新大久保に行ってましたよ。女子たちから「キャー中丸くん!かっこいい!シューイチだー」て言われててなんかすごいって思いました。みんなそんなにシューイチ見ているの?その後蛇毒のクリームが流行ってますって話から、片瀬さんがずーっと「毒蛇のクリーム」て言っていたのが気になったわ・・・。蛇毒と毒蛇・・・これ全然違うのよー!新大久保では今タッカンマリが流行っているようですね。わたし韓国友達が「鶏がまるまる1匹」というビジュアルが苦手なひとが多くて、参鶏湯とかタッカンマリはあんまり食べないのよね。東大門にはミシュランに載るというタッカンマリのお店があるみたいで興味はあるのだけど。



IRIS[アイリス] <ノーカット完全版> BOX I [DVD]

IRIS[アイリス] <ノーカット完全版> BOX I [DVD]

まぁBSで見たのでノーカットじゃないですけど、7話くらいまでぐいぐい引き込まれてこれはおもしろ!!て思ってたんですけど最後の方は同じようなことが繰り返し起こるような感じでラストがえーーーーーーー!みたいな。ていうかなんでそこで終わる?みたいな。最初から2か映画ありきで作ったっぽいけど、ビョン氏がハリウッド進出する時期に重なったりして無理になったのかな・・・。総集編にちらりと続編がついてるみたいなので、次回の放映を待ちます。キム・テヒは綺麗だけど、キム・ソヨンの方が好きかなー。スタイルが抜群ですね。この二人どっちも若かりし頃は悪女役で売れているというのがなんかすごい*1


マイ スウィート ソウル DVD-BOX I

マイ スウィート ソウル DVD-BOX I

淡々とした話でちょっと地味目な感じでしたがなかなかいいお話でした。30過ぎの女性の話で韓国版のブリジット・ジョーンズの日記的なポジなのかなぁ。主人公が最後はお見合いをした相手と再会していい感じになるのかなと予感させて終わるんですけど、なんというか雰囲気が良かったです。主人公のファッションがかわいくて見入ってしまったわ。主人公のチェ・ガンヒは「ボスを守れ」でチソンの相手役(しかもちょう破天荒らしい)なので、ちょうううう楽しみ!早く地上波かBSでやって!ジェジュン出てるからフジあたりがやりそうと期待しております。


レディプレジデント?大物 <完全版> DVD Vol.1

レディプレジデント?大物 <完全版> DVD Vol.1

韓国の政治モノなんて見てもわからんしーと思いながらもクォン・サンウだからと3話くらいまで見たらとにかく面白くて、最近まで一番ハマっていたドラマです。主人公と、彼女を支えるサンウ演じるドヤの関係の育み方が非常にいいです。それにしてもわたしが見るドラマにしょっちゅう青瓦台が出てくるなぁ。韓国って政治ドラマ多いのかな。


現在は「ロイヤルファミリー」「逆転の女王」「18.29」「僕の彼女は九尾狐」を見ております。12月はクミホの枠でメリが始まるので録らなければー!