とくになにもいうことはない

今日はSMAPファンパ2日目!&木村さんのお誕生日ですね!妹の友達親子とか、いつも読んでるダイアラーさんでも参加しててすごくよかったという感想を聞いたり見たりするにつけ、SMAPの底力というのかな、積み重ねてきたものを感じます。積み重ねることでしか出すことのできないパワーというのもあると思うんですね。あそこまで存在が重くなると彼ら自身もファンも、背負うものが重すぎて辛くなることもあるのだけど、極めるならばやはり目標はここだな、と思うよ∞を見ていて。


SMAPとの歴史はまさに良い時も悪い時も、といった感じだったと思います。マイナスのことを後々のプラスへ変えていけるのが彼らだと思うし、もちろんそれには並大抵の努力ではない努力をしていたり、運に愛されたり・・・彼らって本当にスターなんですよね。5人とも。だから別にわたしくんだりが彼らに言うことや思うことなど何もないのです。ただこれからもボンヤリ見てても素晴らしきスターであるってだけです。

SMAPコンにはスパモコンに行ったのが最後なんだけど、母も年齢がいってもうコンサートとか行くのが体力的にきついといって、ファンクラブの更新も辞めてしまったのでもはや真のファンではなくなってるんですけどwwそれでも心のよりどころって言うか、テレビの世界はSMAPに支えられている部分が大きくて、茶の間としても十二分に楽しませてもらっています。だけど∞のことは細くでも長く見て、いずれ「あぁここまで来たんだな」ってことを一緒に感じられたらいいなーと、最近のSMAPを見ていて思うよ。素敵な先輩がいるってすごいこと。まぁその先輩との絡みがあんまりないのが残念なところだけど。


木村さんは・・・というか最近つくづく木村・中居が同じグループにいるってすごいよなーと思うのです。すさまじい2枚岩・・・。その分もちろん彼らならではの責任ていうか、プレッシャーってすごいと思うけど、プロフェッショナルを見て、本当のプロフェッショナルがここにいる!と実感したのでもうなにも思うところもないです。もともとSMAPには常に期待を超えるものをもらっているのでその感覚に慣れがちなんだけど、それがいかに幸せかということですよね。SMAPだからできること、をこれからも見守って行きたいと思います。

木村さん、お誕生日おめでとうございます!