年末のご飯記録

いやー。師走ですね。いきなり忙しくなって屍です。忙しいのでもうひとり派遣社員さんが入ったのですけど、なんか韓流好きらしいw最近ジャニヲタにあたる確率よりも多い気がしている。そして明日のランチは韓国料理。


昨夜は昔正社員時代にお世話になっていたおねえさまとのご飯。おねえさまとは長年のジャニ友でもある。基本的にわたしは友達というのはおねえさまが多いんだよな。だからいつもグループの中で一番下になることが多くてなんとなく若い気持ちでいる・・・。


昨日はわたしが見つけたオーガニック料理のお店に行きました。

ビオカフェ BiOcafe

HOT PEPPER ビオカフェ BiOcafe

チャージ料300円で有機小麦のパンが食べ放題!オリーブオイルにオーガニックチーズを混ぜたのをつけて食べるのですけど、とまらない^^^^まぁ食べ放題なのでとまらなくてもいいのです!最初からかごにたっぷりと入れて持ってきてくれるので結局お替わりはしなかったのだけども。ここはコースもいくつかあるのですが、デザートを食べない派のわたしたちはお料理のみ単品で。オーガニックなので優しい味わいかと勝手に思っていましたが結構ガツンとくる味付けと量で、2人で4品頼んだ(前菜的なもの2皿とメイン系2皿)けど、パンがあったしひと皿減らしてもよかったかもしれない、ってくらいボリューミィでした。


女性ひとりのお客様もちらほらいて、確かにおひとりさまでも全く問題ない空間です。ここはすごく気に入ったのでまた行きたいなぁ。渋谷って今あんまり行かない街になってしまったのだけど、ここのお店はお気に入りとして通いたいー。最近気に行ってるお店もどんどん閉店しちゃうからな。長く続いて欲しいわ。