来たれ2012年

ニュースで一万人の第九をやってて、えーもうそんな時期なの??って思ったけどこないだから12月ですねとか言ってたのにね。なんとなく年末な感じがしません・・・。


とはいえ東京・名古屋とチケットが来てやっとツアー感が出てきました(わたしの中に)。そしてソウル行きも1ヶ月を切って、先日全額旅行会社に支払ってきました。今回はコートとアクセサリーと化粧品をとにかく買う!!そろそろ真剣に買い物リストを作らないと。そして前回の旅前に買って読み終わらなかったハングル語のテキストを相変わらず開いてない・・・。まだサ行までしか読めないのでなんとかハ行くらいまでいきたい(もっと進めなさいよ)。そしてちょろっとしゃべりたい(しゃべれるほどではないのだけど)(単語の組み合わせ的な)(でもたいてい日本語で通じる)
だけどせっかくだからその国の言葉を使いたいじゃないですか。なんか覚えようー。


それにしてもパンぱんだを聴くとおまんじゅうが食べたくなりますな。食いしん坊なパンダのゆうゆうがかわいすぎてそろそろ限界です。早く16日になったらいい。