見終わりめもめも

去年くらいから言ってるけど、最近服をどこで買えばいいかわからない・・・。世の中の30代半ばOLはどこで服を買うのだろうか・・・。なんていうか背が高いのもあってスカート選びに一苦労です。昔は短くてもミニってことでどうにでもごまかせたけど、今はなんか寸足らず的な感じで本当に嫌。とはいえトールサイズだと大きすぎるんだよな。ZARAは大好きだけどスカートはあまりいいのがない。


ソウルでもコート以外の服も見ようかなー。今回は買ってくる化粧品がたくさんあるけどどうしよう。


さてさてそれでは見終わった韓流ドラマめも。



逆転の女王 DVD-BOX 1 <完全版>

逆転の女王 DVD-BOX 1 <完全版>

すごく面白かったです。日本だと木曜10時にやってそうなドラマ(どんな例え)。アイリスでかっこよかったチョン・ジュノがいまいち優柔不断な夫役で、でも最後の方になるにつれてよかった。しかしこれはパク・シフでしょうねーーーわたしのお友達もハマっています。化粧品会社の話なので興味深かった。キム・ナムジュ綺麗だけど整形なのよね。わたしはヨジン役の女優さんの方が好きな顔立ちだけど、ナムジュのちょう左右対称な目はなんていうかすごいわな・・・と思いました。それにしても美人だ。


ロイヤルファミリー DVD-BOX1

ロイヤルファミリー DVD-BOX1

チソンがかっこよかった!それがすべて!ってことでもないですけどチソンがとてもよかったです。ま、チソンくんも整形ですけどいいんです。日本のドラマの人間の証明とは全然違いました。人間関係が複雑に絡み合っていてさらにカットされてるもんだからしょっちゅう、あれ?このひと味方??とかわからなくなる。続けて見るのがお勧めです。


18・29~妻が突然18才!? DVD-BOX1

18・29~妻が突然18才!? DVD-BOX1

かなり古いドラマだったのでいろいろ映像的なこととか設定に面食らったけど、昔中山美穂さんとかが出ていた時代のような感じのドラマというんでしょうか・・・そういう匂いがしました。面白くないわけではなかったけど吹替えで見たから声を当ててるひとがあんまりうまくなくて残念だった。


僕の彼女は九尾狐<クミホ>  DVD?BOX1 [DVD]

僕の彼女は九尾狐<クミホ>  DVD?BOX1 [DVD]

魔王とかキッチンで見たシン・ミナちゃんはかわいいなーと思ったんだけど、この役は個性的ではあるけどなんかちょっとイマイチな感じがした・・・んだが。スンギくんも華麗なる遺産の方が好きかな。ちょっとぶっとんだ話だけどまぁありがちといえばありがちな展開ではあります。コメディになりきれてない感じがしてなんとなく笑いきれない感じだった。もっと思いっきりコメディでもよかったのにー。あ、でも文化が違うからそう思うだけかもしれない。



現在はチャンミン主演のパラダイス牧場とジフンの魔王とアイリスの番外編ていうのかしら、アテナを見ております。ちょっと小休止気分。けど来週あたりからまたいろいろ始まるらしい。