最初の旅は自由人

お正月と言えば箱根駅伝な我が家ですが、明日の早朝に家を出るので復路が見られないー。空港のテレビで6区くらいは見られるかもな。まぁ楽しいしに行くのでそんな贅沢も言えん。というわけで、明日からソウルへ行ってきます。2度目!しかも夏に行ってから半年経ってない!近年年末年始に旅行へ行くと言っても大阪への遠征くらいで故郷もないわたしはこの時期遠出するということがほとんどないのですが、初めてこんな時期に旅行行くよー。これでも3日出発にして少しは節約なのです(元旦出発はちょう高かった・・・)


韓流は結局ドラマが面白いのでよく見ていますが特定のグループやひとにハマる気配は今のところないです。歌番組見たりもするけどそれで十分な感じがする。今回はコスメ旅!&アクセ旅!いろいろ見て買ってきたいと思っています。しかし最低気温が-10度って未知の世界だな。一生懸命防寒して行ってきます。

さっき韓国のガイド番組をやってたので録画してみたけどあんまり参考になる感じではなかったなー。というかこのところその手の番組を見過ぎているのだけど。今日の横浜でも十分寒いので、明日は何を着て行ったらいいものやら・・・。とにかく、楽しんできまっす。2012年を戦う英気を養ってくるのだ。