年末年始おでかけのきろく

今週は久しぶりに、お見合いの話を持ってきてくれた先輩と、実際仲人さんというかお見合いの席を設けてくださった先輩のお友達と会います。新年会と称した女3人の飲み会です。お酒大好きな3人なので。まぁなんとなく良い報告ができそうなのでよかったです。これといって付き合おうみたいなはっきりとしたことはお互い言ってないんですけど定期的に会ってるのできっとたぶんそういうことなんだろう、と思うwwこないだ結婚した友達は、飲み会で彼と知り合って付き合おうもないままなんとなく始まり、結婚前も特にプロポーズっぽいことはなくて気づいたら結婚していたと言ってた・・・そういうもんなのでしょうか。韓国に行った時に、「お見合いしたひとにもお土産買わなくちゃ」って言ってたら「お見合いしたひとって・・・彼でしょ?」と言われたんだけどなんて言ったらいいかよくわからない。ボヤボヤです。


そんなわけで年末年始に出かけたところ記録です。




年末というかクリスマス前はドライブで山梨へ行きました。わたしが葡萄畑とかワイナリーへ行きたいと言ったからなんですが、考えたら秋にぶどうの収穫終わってて葡萄畑は寂しい状態になっていました。しまったー。ワインは飲めないひとなんですけどわたしはそんなことはなにも考えてなくて、そしたらあおいさんに「ワイン好きじゃないのにワイナリーに付き合ってくれるなんていいひとだね」って言われて気づきました。お父さんがワイン好きだから買って帰ってたけど、そりゃそうだ。


せっかく甲府に来たので武田神社に。ちょっと前におじゃMAPで慎吾とザキヤマが来てたなーと思ってテンションあがりました。その話をしたら向こうも見ていた。写真の端に写っている甲冑をザキヤマが着せられてて面白かったのです。片平なぎささんがいたお土産物屋さんも覗いてきましたー。


お昼はもちろんほうとうです。ほうとう大好き。普段は並んだりもする人気店と聞いていましたがこの日は大丈夫でした。だけど満席一歩手前という感じ。野菜が大きくて美味でした。


車の中から富士山。寒くてよく見えた。ここが撮影スポットのようでみんな撮っていました。



昨日はミッション・インポッシブルを観に六本木ヒルズへ。おもしろかったー。一応これまでの作品は全部見てるけど記憶がとびとび。それでも十分楽しめました。ドバイのタワーがすごい。まぁ映画だけというのもあれなんで、ヒルズのタワーに登りました。スカイツリーまではちょっと遠かったので東京タワーの方で。羽田空港の滑走路がよく見えて、帰ってくる飛行機がじゃんじゃん着陸するのが見えてわくわくしました。飛行場好き。初めて「やさいや めい」に入りました。野菜好きなのでまた行きたいです。その後ケーキも食べたいということでHARBSへ。ヒルズのお店っていつも並んでる印象だけどすぐに入れた。早速暴飲暴食だわ。


お見合いの時に特に食べることにはさほど興味がないと言っていたのですが、毎年旬のものを食べにどこどこへ行くとか、美味しいお店もよく知ってるし、わたしも食べるの好きだからそこはすごくよかったというか、気が合いそうです。友達の旦那さんや、前に好きだったひともちょうハマっていた「ハゲタカ」というドラマが好きでDVDを全巻持っているという話をしていたのでそのうち借りようと思います。わたしも友達に付き合って映画だけ見たんだけどね。



最後の1枚はお出かけとは関係ありませんが、近所の電気屋が閉店セールだったのでデジカメを買いました。ずっと亡くなったおじいちゃんが買ってくれたペンタックスのカメラを愛用してましたがフィルム式だし重いしで持ち歩かなくなっていたので。韓国へ行く前に買おうか迷ったけど結局買わなくって。まぁ向こうは寒かったので持っていっててもきちんと出して撮影しなかったと思う^^やはり木村くんがCMしてますので、そこはNikon製品で。赤が欲しかったのでちょうどよかったです。