2012年 ヨコヒナはじめました

マルちゃん舞台!ゆるゆるとTHE俳優の道を歩み始めた感があります。継続は力なり!しかし個人仕事が5月いっぱいまで続くとは意外です。こうなったら彼らのやり遂げる仕事の全てが8周年記念行事だと思うことにします。


昨日はあおいさんと新年初のヨコヒナめぐりをしてきました。あ、うそ、めぐってない。1か所だけです。新年初と言いながら、去年もパッチのカフェくらいしか行ってません。


年末のナンデスで橋之助さんと築地をめぐっていたのですが、その中の1軒、洋食屋さんに行ってきました。前を通ったことがあって、「おぉ!これはなんだか時代が止まっているようだ」とか思ってたのに、テレビで見ててちっとも気付かなかった。会社から近いからランチも行けるかもー。以下写真でまーす。




なぜか写真の向きが変わらんのでこのままで。。。夜行くとまた違った雰囲気。空いていたので1階に座りました。食べログとかでは煙草の匂いが染みついてて・・・みたいなことが書いてあったけど気にならなかった。老舗という感じの匂いでわたしは好きです。ヨコヒナのいた2階はまた違ったのかもね(煙は上に上がるし)歌舞伎のポスターももちろん貼ってありました。さてさてオーダーはわたしはもちろんハヤシライス!あおいさんはオムライスでした(食べてるところあんまり映らなかったけど村上さんの前にはオムライスがありましたよね)


たまねぎが多くてお肉たっぷりで美味しいーーー。おかみさんにわたしもソフトタッチしたかったーーー!裕さんがおかみさんにソフトタッチしたのちょうかわゆかったもんね。おかみさんから裕さんのぬくもりを感じましたよ(むりやり)


お店は常連さんのおじいさんがいて、食べ終わったら鞄忘れて帰っちゃっておかみさんが追いかけていったりと、なんだか昔懐かしいあたたかい雰囲気が漂っていました。


記念にww


あおいさんに「俺の女」の話をしたけど「深く考えずに言ってるだけ」とひじょうにさらりと言っておられたので、「おお・・・正妻の余裕・・・」的なことを思っていました。わたしなんていちいち「裕さんももっとこういうことくらい言ってくれたらいいのに><」とか言っててもっと精進が必要だわ!と思いました。


帰りに銀座駅に13歳のハロワのポスターがあったので裕さんのとこだけをどあっぷで撮りました。はー、よいヨコヒナ初めでした。今年もよろしくお願い致します。