おじゃマップ楽しかった!!

朝からめざましにも出ていた慎吾&ザキヤマ。以前訪ねた(というより無理やり泊った)お宅の方々が「おじゃマップされた家は諦めて楽しむのがコツ」て言っててウケた。周りのその後の反響はすごかったらしいです。

今回は群馬県桐生市に。最初のお宅のお年寄りの皆さんから早速面白キャラで、幸先のいいスタートだわwなんでみんなあんなに面白いんだろうー。慎吾くんは地元をおじゃマップすればいいのに!いつでも大歓迎ですよ。

それにしても慎吾くんほどに実際の人格とパブリックイメージの違うひとも珍しいのではないかい。だけどどこへ行っても受け入れられてる慎吾ちゃんを見ると微笑ましいです。


ソフバンのCMが相変わらずかっこいい。努力=楽しいって彼ららしいシンプルな説得力だなぁ。昨日明星を読んで、ナンバーワンっていうのはこういうことなのではないかな、と思ったりした。テレビを見たりラジオを聞いたり雑誌を見たり・・・いつだって未来の楽しいのために努力している彼らが存在すること、一線でいること、それが当たり前になったらかっこいいと思う。毎日こうしているよってメッセージがなくても、「亭主元気で留守がいい」じゃないですけど、今日もきっと当たり前に突っ走っているのだなぁと実感できる存在、というのがナンバーワンなのかなぁと思いました。5人で走ってるだけのCMに努力=楽しい(ソフバンマークだから実際は3本だけどそういう意味でしょ)ってコピーがつくってかっこよくて震えるしかないです。わたしの中でのナンバーワンがワンパターンにスマさんなので色々他に方法はあるのかもしれないですけどね。