たんじゅんに楽しいってどこいったの

さっきスマ関係でいろいろ見てたらスマップの番組なんだからスマファンが楽しくなくちゃ意味がないし、スマファンが楽しめるものにして欲しい、ていうかスマファンが楽しけりゃいいじゃんっていうのがあって、なんてシンプル!と思ったのでした。スマに限らずジャニーズの番組が宣伝に使われたりするのは影響力を認められてる一方で、面白くなくなる可能性も多分に秘めているわけで。なんだかジャニーズってもっと閉鎖された世界だったんだけど、いつからかそうではなくなったんだよねー。


いふおあまではまだまだあるのでネタバレはするかわからないー。もしかしたらするかもだし、しないかもだし、そんな感じです。わたしはいつも自分のことしか考えていないので、いふおあという世界があってヒナつん担は恵まれてるのーうらやましいのーとばかり思うのですが、ヒナちゃんの女たちにだってもちろんそれぞれ色々な思いがあって、たまにそういうのを見るとあぁ一緒なのだなぁと思いました。

ソロワークって結局のところどうしたいんだ?ってたまに思うことがあります。ソロと銘打つからには別にグループを背負ってなくていいと思うし*1、そうはいってもグループとは全くの別もんです!ってされても行ってるファンはそこの担当なわけで・・・って思うと舞台とかは別にして、ソロワークってもうちょっと見直されてもいいんじゃないかなーって気がする。とかいいつついふおあ見たらちょうおもしろくってもっとやって!って思うのかもしれないですけど。ファンが多ければ多いほどみんなが同じ思いで楽しめるわけではないのでそれを言っちゃおしまいよってなるのかもしれないんだけど、ファンが楽しいんだからいいじゃん、みたいなものってなんだかソロでは限界に来てるのかなぁという気がします。やっぱりグループでできることの価値、みたいなものを高めていってもらいたいなぁ。


そんなこといっても事務所がハコを押さえているから何かしらやって稼ぐ、という単純なからくりなんだろうけど、そういうのがこっちにも見え見えだから、楽しんで観に行っているというよりもやってるし担当だし、だから行く、みたいな感覚になりがちなので、どんなにおかしなとんちきな世界でも、ファンが楽しけりゃいいじゃん、というノリでまたジャニーズにハマれる日が来るのかなーと漠然と思う今日この頃です。しかし今年はカツンのツアーがあるので、そこには大変期待しています。ゆっちがふわふわしてればいいし、亀ちゃんがさむいほどかっこつけてればいいの><ていうあの世界はわたしにとってはちょう貴重です。と同時に今度こそ何も考えずにわーい楽しい楽しいーって感じられる裕さんのソロコンもあってもいいと思う。ソロコンの記憶、というか前回のソロコンはあまりに寂しい終わり方だった*2ので、ただひたすらに裕さんがドヤ顔で偉そうで恥ずかしそうなそんなコンサートならいいのにな、と思うのです。


自分がめんどくさくなってきたので最近お気に入りの韓流スターでも見て寝ます(逃避かww)

*1:かつて看板を背負ったひとのことをかっこいいと思ったのだけども

*2:オーラスがどうのということではなくてツアー期間中のこと色々