13歳

そういえば昨夜ふと思い出したんですけど、わたしTOKIOの松岡君とは同学年でして、13歳のハローワークの設定ってチビ鉄平たちの世界はまんまわたしの中学時代なんだなぁと思いました。どうりで懐かしいわけだわ(ってもっと早く気付けよっていう)。確かにあの頃はCDが売れなくなるなんて思ってなかったし、年がら年中外で携帯で喋ってるなんて思ってなかったし、スッチーに憧れる気持ちもありましたなぁ。同級生は漫画描いて出版社に応募していたし、路上で活動するバンドのひとと付き合ってた子もいたし、そうかあの頃ってそうだったのかー、と改めて思う。あの頃はまだ子供だったから世の中が見えていなかったけど、高野くんや翔子ちゃんを通して大学生とか20代ってこういう感じもあったんだなーっていう。


一回りくらい年上の友達が多いから、バブル最盛期の話とか聞くと目ん玉飛び出そうになることもあるのだけど、思えばわたしもずいぶんのんきな子ども時代だったなぁと思いますね。今はつい成長した鉄平サイドから見がちなんだけど、チビ鉄平目線で見ても楽しいんだなーって思って、だからこのドラマ好きなんだなと気づきました。


ところで裕さんが前にコンサートのMCで「キスシーンしたことあるよ」てさらりと言ったのはいつだったっけなぁ。てっきりお若いしこれからって感じで女優NGが出たものだとばかり思っていたクイズショウのキスシーンも、裕さんさらっと「したよ」って言ったからあの時結構びっくりしたんですけどねー。この前の「初めて」が高野と翔子のキスシーンなのか、ちょっとよくわからないんだけど、だったらあんなに堂々と「クイズショウの時しましたよ」って言ってたあれはなんなんだ!ていうか忘れているのか!キスシーンなんて仕事だぜ!ってさっくりできるのか!いやそれでいいんだけど、裕さんなんだからなんかもっとドキドキしてて欲しいじゃないですか(勝手)

ところで仕分けは13歳チームで出たりしないんですか。桐谷さんとふつうにやりとりしている裕さんとかぜひ見たいんですけど。