ちよこ

職場の上司が変わって、っていってももう変わって1年くらい経つんだけど、いままで二人上司がいたのが一人になるんですが。そのひと本当にズボラでねぇ・・・前のひとが几帳面だったしわたしも仕事となると几帳面な方なので、いろいろ許せないライン・・・。そんなこんなで限界よろしくな感じでした。よその部で「アシスタント(どうやらワシのことらしいw)の子が細かいことは何でも知ってるから俺はあんまりやらなくていいんだよね」とか言ってたのがめぐり巡ってわたしの耳に入ってきたので、今は細かいことは何にも知らないキャラで頑張っています。口は災いのもととはよく言ったもんだ。性格の悪さなら誰にも負けない自信があるので(悲しめよ)まだまだ頑張りますよー。


と、バレンタインにこんなドス黒い話題は置いといて。

今日は久々にありえへん見てたらちょうど軽井沢の富豪のお嬢様のところをやってて、彼女のお父様の職業を当てたら村上さんにその富豪の娘さんの連絡先教えるとかいう展開になってました・・・。そしてマジで考える銭ゲバアイドル・しんごはなぜか「造船とか?貿易?」とか答えてて、はぁぁぁ????とポカンとしました。わたしは見た瞬間に「そんなもん不動産業に決まってるがな!(でも別にお嬢様の連絡先イラナイ)」て言ってたのに、海の無い長野県で造船・・・貿易・・・しんごさん、どうしちゃったの?天然?て爆笑してました。あんなにマジで答えてたのに。で、もちろん正解は「不動産業」でした。こういうとき、裕さんって結構洞察力があるような気がするけどどうなんだろう。


裕さんはドラマの現場などでいただいたんでしょうかね、チョコレート。去年はいらないとか誰かくれんかなーとか言ってたみたいですね*1。あ、でも松下さんにもらったって言ってたよね〜〜〜。今年は桐谷嬢にもらったりしてるんだろうか、むふむふ。それはそれとして風吹さんとかにいただいてたりしたら嬉しい、なんとなく。


今日はチョコレートの日なのでcHocoレートを見ていますけど、このスネオヘアー(リアル髪型のほう)かっこいい。どうして実写のスネオはPだったのかしら。裕さんの方があってるのに。このキテレツな衣装もちょう似合ってるし、全編裕さんがキュートな歌しか歌わないコンサートとかやってくれませんかねぇ。

しかし・・・この歌を聞いた時に「おい!チョコレートのCMいけるぞ!」と思い、しょうゆを見た時に「ヤマサさん・・・よろしくお願いします(つよぽんのよしみで)」と思い、今年もなんとか「ミ・・・ミキサーのCMもないことはない!」て思ってるんですけどそろそろなんかソロCM来たっていいだろう。8周年なんだから。

*1:自分のダイアリー参照