コンビ萌えは永遠のテーマ

SMAP好きの時には余り意識したことなかったですが、∞好きになってからわりとコンビ萌え的なことにみなさん敏感なんだなぁとここ何年か思っています。SMAPは2トップとかしんつよとかが主流だけど基本どういうコンビでも安定したよさがあるし、2トップは萌えというよりは恐れwwみたいな感覚だし、コンビではなくあくまで2トップなのであまりコンビについて考えたことなかったのですわたしは。


∞ファンのブロガーさんのアンケートとかによく「どのコンビ萌えですか」という質問があったり、ブログのカテゴリーにコンビがあったりして、ほうほうエイターさんてよくコンビに注目してるのね、って思ってアンケートとかに答える時にはヨコヒナとかキッチュコンビと答えてましたがツイッターをするようになってわりとよくヨコヒナの文字を目にするようになったら、あれわたしヨコヒナ萌えってしないなぁと気付いてしまいました。と、自分の感覚を遡ってみると実は三馬鹿もそんなに萌えないなぁ、と。そんな流れでよこすばにも、、、以下同文。キッチュコンビはなんだかソワソワっとくるものがあるのだけど、自分はあんまりコンビ萌えしない質かな?


と思っていたけど気まずいとかやすばにはクワアァァァという感じで萌えるなーと気付き、コンビ萌えには自担関係ないんだなという結論に達しました。わたしの場合裕さんに傾ける比重が重すぎてコンビに裕さんが入ると自分の感情バランスが崩れるのか、と納得いたしました完結。


いやなんか∞て人数多いからコンビバリエーションも豊富じゃないですか。だからそういう話題に花が咲くんだなと思いました。裕さん絡めて考えるとほとんど萌の感情がわかないからいつも寂しいなぁと思っていたのですよ。新たな発見したわ。