ドームすいませんDVD感想 そのいち

昨日届いて1枚目消化。2枚目はMC手前まで行きました。そこまで行ったところで妹が持っていったので、ブルレイにして本編MCを見ました。発売日も過ぎたんで特にたたみませーん。ついでに感想っていっても内容はたぶん裕さんのことだけでーす。


OPの映像はツイでも呟きましたが中村監督の裕さんのイメージが多分わたしに近いというか、わたしにとっての理想的な裕さんを中村監督は描きだすのでMACさんも大好きだったけど、今回もいいなーと思いました。裕さん自身はちょっとメンバーの中では「俺なんか」って遠慮しちゃう性質だけど、作品の中の裕さんは本当にわたしの理想です。裕さんもっと偉そうにしてていいんだよ!裕さんがヒナつんの顎をぐってする手の動きとか、かがんでヒナつんの顔を覗き込んでる唇(上から映してるアングル)がなんともかわゆいです。


階段から降りてくる時はわたしが観た回はいずれもわりとさらっと降りて行った感じだったので、大晦日公演はゴキゲンだったのだね。マレットアングルは物足りないと言えば物足りないけど(だって定点観測が理想だから)見たかったダンダン!みたいな両手で一生懸命たたいてるのとか腕とか映っていたので満足。大満足です。生まれ変わったらマレットになって裕さんのためにいい音出したいです。ツブサニコイはわたしが29日に見た裕さんの「好きだよ」ていう口の動きを思い出してそれのことばっかり考えていたので自分の残像の方が勝ってしまいました。でもやっぱりこれ映像もいいし好きです。モンじゃいはあれ出だし間違えたからびみょんな感じになってたんか!特に気にしなかった・・・いつものこと。


パンぱんだは初めて近くでっていうか客席からだとどんだけ頑張っても距離があるんで接近映像で見ましたけど最後の方で裕さんがまるちゃんの手を取ってなんかいちゃいちゃするっていうのかあの手の取り方が裕さんだよなって思う。というか裕さんはまるちゃんにしかあぁいうふうにしないよね。それにしても世界一かわゆい30ちゃいだと思ってたけど改めて実感しました。あのひと世界一きゃわな30ちゃいですよ。FftEはやっぱりね、映像がいいよね。映像っていうか演出がいいよね。この衣装の時わたしが観に行った回は全て裕さんがハットかぶっていたのでDVDではかぶってなくて「どれどれー?」て迷ってしまう。照明っていうか衣装とかもこだわってやってくれたなって感じはあるし楽しいし好きな演出だったけど、PV風な感じでも見てみたいなと思うんだけどドームクラスでやる演出じゃないですよねww


たぶん今までで一番好きなセトリは全員集合の夏だったかなと思っているんですが、今回のツアーも本当に大好きで、メドレーで曲数を稼ぐよりも1曲1曲を愛情込めて披露していたのがすごくよかったです。アーティスト寄りな感じがしたし。初見の日に「これは、、、素晴らしいものを見てしまった、、、」って震えるような感覚があったので、DVDで見るのも楽しみにしてたけど映像も曲に合わせて凝ってるし、ぶっちゃけお金かけてもらいましたよね、という雰囲気だけど、それに彼ら自身が負けない存在感を出していくのは逆に今年からかなって気がする。なので余計楽しみ。


てなわけで感想そのいち。続きは後日。