カロリーハーフ

お誕生日のエントリーにたくさんのスターをありがとうございました。そんなめでたい記事書いておきながらあげるのがこれかよという感じですけれども、あくまでわたしが思っただけのことです。

昨夜レコメンを聞きながら裕さんに対して書いてたらもう勝手に32ちゃいでも33ちゃいでも413にでもなっちゃえ!ていうくらいものすっごく怨念こもってるような内容になったので、これは自分への戒めとして下書きフォルダに保存しておきたいと思うけどなんかの事故で公開されたらすまん(だれに)


前の仕事が疲れたのかお弁当のことを引きずってたのかは知りませんが昨夜のレコメンの裕さんの、深い意味はないのかもしれないですけどもしないのならば不用意としか言いようのない「(レンジャの)ジャンケンは負担」発言に打ちのめされて、そんならにっき。もさぞ負担だったことでしょうよ、えぇえぇ、、、と勝手に負のループでラジオを消しました。そんなにジャンケン重要かとかそういうことではなくて、一応WEBもお金払って見ているわけで、その見てる側の要望を「負担」とか「面倒」とか客の前で言うのはルール違反ですね。むしろ負担であることはこっちもわかっていたわけで、その合間をぬってありがとうとは思っていたよ、いたけどさ。アイドルはファンを喜ばせるかわけもなく滾らせてこそだろうと思うのでそんな普通の言い訳はいらねーよと思ってしまいました。そうでなくても31の約束に関してばっさばっさと「ムリ」って切り捨てて行く裕さんにもうなんかこっちもムリでした。アンアンはやる気みたいなんでマガハさんよろしくお願いします。


歌に関してもさ。別にうまいひとがメイン張るわけじゃないって先輩とか見てて思わないのかな。押されているメンバーがメインを張る、それがジャニーズです。裕さんは、歌はすばさん、人気はどっくん、みたいな感じで最初からひいてるのが、関ジャニ∞の看板をしょってますからとか言いながら裏へ裏へまわろうとするのがずるい。たぶんばか正直なひとだからごまかしたり適当なこと言ったりできなくてあぁなるんだというのはわかるのだけど、もう何年アイドル道歩んできてるのよ、っていうひとだからねぇ。誕生日エントリーに書いたとおり、裕さんにやって欲しいことはたくさんある。でも裕さんが31ちゃいを迎えたばかりで裕さん好きなひとがたくさん聞いているだろうことをわかってない状況とは思えないまさにその昨日の放送からはなにかこう裕さんが関ジャニ∞の中でなにかを極めようとしている雰囲気は感じられませんでした。ざんねんながら。


ヒルナンデスのふわっとしたコメントをさっき見て思ったんですけど、裕さんなりの焦りみたいなものをもしかしたら感じてるんでしょうか・・・ここへ来てヒナちゃんのMCっぷりは結構買われているように思うし(業界的に)いままでなんとなくエイトでMCひっぱるっていうとヒナちゃんと裕さんだったけど、いまじゃ完全にヒナちゃんだものね。イメージ的に。8周年ということで盛り上がる影で裕さん自身ができることって・・・って考えてみると、ちょっと難しい局面にもしかしたら来てるのかもしれないなぁ・・・とわたしはですけどなんとなく思いました。


裕さんのことは大好きだし裕さんがどうなってもそれはかわらないけど、どこへどうやって進むかを決めるのは裕さん自身なのであって、もうちょっと「ファンが喜ぶから」という理由以外でなにかをつきつめる時期なんじゃないかなぁと、昨夜のレコメンを聴いて思いました。ていうか自分自身が裕さんにかける想いが強すぎて重すぎるのもそろそろ問題だな、、、と最近思っている。本当にもうちょっとアッサリ行きたいです。今の半分くらいの気持ちで。