20120514 BOB@グローブ座

日曜日に裕さん&忠義くんのお誕生会をしたのですけどそれはまた今度。写真も撮ったしシホリーノさんオーダーのケーキ力作だったしでまたきちんと書きたいと思う。先に昨日見てきたBOBのお話。




いきなりラストの話をするけどBOBが強そうな保父さんというオチが最強に温かくてこのオチ観るためだけにもう1回行ってもいいかもしれないと思う。


3階A列だったから上側のステージというかセットにいるときはよく見えましたが下にいるときは若干見切れました。気にならなかったけど。今回一番のお気に入りは【キモキモ脇ビーム】(でしたっけ?)ですかね。これマルちゃんぽい^^実はギルバートの時はわたしが観た回結構噛み噛みで、シリアス系な内容だと噛んじゃったり言い直すとふとその世界観が途切れちゃったりするのが気になったのだけど、今回のような内容だと気にならなくていいというのと純粋にマルちゃんがうまくなっていたというのがあると思います。平さんはテレビでナレーションやってるミニ番組を、ちょうど時間帯的によく見ていて発音とかイントネーションとか相当不安に思っていたけど実際舞台になったらそこまでは気にならなかった。やっぱり台詞量が多いとそっちに集中が行くのでいいのかもしれない。


くだらないことで盛り上がるバカップルぶりがすごくかわいくてマルちゃんも平さんもハイテンションでよかった。「はるぴこぴこ」とかwwきゃわゆいww

片桐さんは「ダブリンの鐘つきカビ人間」でしか観たことがなくて結構前のことだけど個性的なのでよく覚えているー。今回はあまり奇を衒わないシンプルな役どころのなかにも個性が光ってて若手二人の演技をしっかり締めていたのが素敵だったー。マルちゃんにもいつかあぁいう俳優さんになって欲しいなー。もちろんバンバン主役張る華やかな俳優さんにもなってもらいたいですけど。


まだ少し東京も残ってるし、大阪も!チームの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。そして残る公演も素晴らしいものになりますようにー。