海とゆっちとぎどうちゃん

昨日は隅田川花火大会をテレビ画面で見ました。先週主泣のロケ地巡りしていたのでなんとなく思い入れが。夏休みにお墓参りに行ったら隅田川が近いからまた母親と巡ってこようと思います。主泣はすっかり隔週放送ですので来週はまたお休みですけど、3話はとにかく安達さんが・・・^^すげい。芸達者な方々と共演しててゆっち楽しそうだなー。


今朝はシューイチで海グッズだったまじっすかだけど、ゆっちと義堂ちゃんがバカップル過ぎて。お互いの好きなところ言い合うって付き合いたてのカップルですか。しかも「かっこいい」「声が良い」「眉毛が好き」とかwwなんなの。ゆっちのテンションが終始おかしかったのだけど、水鉄砲での撃ち合いはさすがサバゲー部長!なんて思ってたらあっさりやられそうになって「あははーあははー」て水際を走るなかまるさんがシュールすぎて朝から爆笑しました。


浮き輪にすっぽり収まって水中ウノやってるのとかもなんかこのアラサー男子たちなんなんですかね、、、ってほんとポカンとしました。トランポリンは海に落ちる瞬間に身体を傾けて顔から落ちないようにしてるのがアイドルだなー、と。


「本当に楽しい?」て聞かれて「うん」て答えたり、きゃーきゃーお母さーんとか言いながらしっかりカメラなおしたりしているのは実になかまるくん全開です。本当に怖いんだろうけど、それとはまったく別の意識も働いているっていうかなかまるくんてそういうひとですよね。

スタジオであんなにはしゃいでると思わなかったと言いつつ義堂ちゃんに「われわれは楽しかったですよね」って言われて目を合わさないで「楽しかったですね」って言ってる時の表情とか本当にぞわっときます。なんだろう。ゆっちの一瞬見せるあぁいう顔が好き。

まじっすかと主泣とロケロケで大変そうだけどもなんだかなかまるくんに夏バテという言葉が似合わない。あんなひょろってぺらってしてるんだけど、元来のローテンションとゆるさが起因してか夏場に見てもちっとも疲れてそうじゃないのがおもしろいです。ていうかこっちも暑い時期になかまるくん見てるとボヤーっと省エネで楽しめる気がしています。