それでも生きてゆく

いろいろうまくいかないものですねぇ。8/8は仕事があるので応募はしなかったのですが皆さん結構な外れ具合でびっくりしたなー。4万人って現実的な数だと思ったんですけどね。興味本位で応募して当たった!というのは別に全然いいと思うんです。むしろそうやってきたひとをモノにできるかどうかが彼らの課題だと思うので、8周年で昔から応援してくれるひとが楽しいのはそれはまぁ当たり前かもしれないんですけど内輪ウケっていうか、そういうものになりすぎないようなイベントであるといいと思います。そしてわたしはわたしでドリボが外れて絶望しているという・・・。でも探します。去年も無理><ってとこから行けたからね。


昨日、∞祭にマフラータオル持ってこうかなってショウサクライのタオルを出したんですけど考えてみたら今回のグッズであるから買えばいいじゃんって思ってそっと棚に戻しながら久しぶりに聴きたくなったのでHip Pop Boogieを聴きまくり、その流れで夢でいいからを聴いて久々にあらしを聴いて寝ました。今朝もあらし。エイトやかとぅんはアイドルソングとは違うので久しぶりにあらしの歌を聴いてアイドルソングーーーとわくわくしました。


あらしは2〜3年くらいちょう凝縮の短期間ヲタやってたんですけども、10周年の頃のあれやそれやで疲弊してしまってもーえーわいとヲタやめてしまったのよね。思えばあの頃からじゅ○ーとは相性が悪かった。それはそれとしてこの2年間あらし好きなともだちから国立誘われてるんだけど「今のあらしは外様が行く現場ではなかろう」と頑なに断ってました。だってねぇ・・・わかるじゃないですか、チケ取れない悲しみとかさ。そこに「最近のあらしの歌ぜんぜん知らん」ってひとが入ってたらやっぱ悪いじゃないですか。あらしはヲタやーめたって思ってから本当に一切の興味もなくなってしまったのでテレビも見ないし歌もたまに聞こえてくるサビの部分しか知らないしその歌のタイトルすら知らないという現状です。


が、しかし、昨夜から今朝久しぶりに聴いてみたらアイドルソングってやっぱわくわくするよねーって思ってお昼頃にメール見て初めて知ったけどあらふぇすってド平日なのね^^こ、これは!!!行くしかないだろ!どうも平日担です。一番好きなのは月曜日です。なかまるくん一緒だね。ってことで9月以降土日働く身としてはエイトのスタジアムもいけないしツアーもまだ日程でてないけど期待薄だしでちょうお久なあらしの現場!!!!と滾っています。まぁ滾ったからと言ってチケットがとれるわけではないですけどね(むしろいま一番取るの大変だよね)。そんな感じで4年ぶりくらいにあらしに前のめりになっています。ていうかショウサクライのことしか書いてないけどわたしあらしではにのみーだったのよね。あの小ささがたまらんよね・・・。今は特にお気にいないですけど。

そして今年もまぁいっかと思っているうちにあれしちゃったけどまじめにスマさんは入り直した方が吉ですね。なんつってもあのひとたち平日公演の宝庫ですから。

で、話戻るけど平日で東京で長丁場っていう理想的な公演日程なのにチケが全然取れないのがドリボですね・・・。一昨年やらなかったのの前、、、が、すばさんが出たのだっけか?あそこまでは順調に当たっていたのだけどねぇぇ。ホント去年とか、え・・・っていうくらい当たらなかったけどさ。ストレス解消のためのヲタク活動がむしろ仕事以上のストレスになってしまっている件をどうにかせねばなーと、最近ずっと思ってるんですけどね。それでもじゃにをたとして生きてゆく。