20120804∞祭@幕張

4日、5日の2日間幕張に行ってきました。譲っていただいての参加だったのですが2日間本当に楽しくて!!せっちゃん、まいさんありがとうございました!


そんなこんなで4日は4グループで参加。以下ネタバレあります。




4日はちよさんと楓君(仮)と参加です。曇っていたから屋外はさほど厳しい状況ではなくわりと快適に過ごせました。ちよさんはいろいろ大変だったと思うけどケアが足りずにすみません。4グループはすぐにライブ。会場の真ん中あたりのブロックでした。

・映像
・ER(各自バラバラにトロッコで登場)
・T.W.L(メインステ)
・個々に挨拶(りょんりょんは「黄色い声援、俺のもの」てゆってました)
・モンじゃい・ビート(メインステ・裕さんがこのフォーメーションで分かると思いますけども次の曲は・・・て言ってる時すばさんとりょんりょんが変なかっこしてて裕さん笑って進めず)
・渇いた花(バクステ)
・急☆上☆Show!!(バクステ→トロッコ→メインステ)
・Eden(バンド)
・旅人(バンド)
・愛でした。(メインステ)
・ひとつのうた(トロッコ→メインステ・銀テ発射)
・さらっと挨拶

てな感じのセトリです。たまにはみんなのことを見ようと思っていたけどERで裕さん出てきた瞬間にスイッチが入って裕さんロックオンでした。なんてやわな決意。近くにはすばさんがいました。あと大倉くんも。

ロッコで動き回るしバクステもあるのでどこの席でもわりと近くで見られたりして楽しい構成だと思います。特に最後はDブロEブロの間の通路にトロッコが一列に並ぶので全員近くで見られた。

この日のついったーまとめ

  • 衣装最高だわあああ。裕さんのからだいいわあああ。
  • グループ4だったからライブからスタート。裕さんの体にちょうときめいてなんとかして一生あの体を楽しむ方法はないかとばかり考えていた。
  • 左腕二の腕に虫さされみたいな跡があったけど近くでみたら違うみたいだった。薄い脇毛確認。黒いアンダーはいてたけどお腹の汗ふいてて腹チラあり。肘の角質きれいすぎて驚愕した。
  • あとリアルにほっぺぺっかりんしてた><鎖骨あたりとかうなじとかもみあげとかたくさん裕さんのパーツ見られたけど、やはり裕さんの体が好きだ。
  • ヒストリーコーナーで泣き、プライベートコーナーで心がぱんぱんになりすぎた。わたしやっぱり裕さんと一生一緒にいたいですてはなさん、みりーさんと言い合う。とにかく裕さんのリア充コーナー必見すぎて一日あそこにいられる。
  • 裕さんなんであんなえろい体の厚みなんだろ。今回ライブの衣装最高ですよ。横担垂涎のざっつシンプル衣装です。
  • 明日は告白コーナーと、裕さんと手を繋いで写真を撮ります。
  • そういえばライブでマルちゃん裕さんにかんちょーしようとして裕さんよけてた。ときめいた。
  • あ、あと裕さんのスーシンチュウ肉眼で見られたの嬉しかった。音とりづらそうでよく外してたけど。イヤモニ外す仕草が裕さん男前だよね。

あとは右腕あげて脇見せると見せかけて左手で隠したりしてました。わりとふわふわ漂ってる感じ。ひとつのうたでトロッコ下の子が一生懸命手を伸ばしていたら裕さん人差指でもっともっとみたく煽っておられまして、最後に握手してあげていました。かくいい。
このライブでもうとにかく何とかして一生裕さんと暮らしてゆく方法はないかと思い、ちよさんに壮大すぎるとゆわれました。


ライブ終わってほけほけしてその後みりーさん・はなさんと合流して一旦会場出てビールビール。8/8の話とか10周年の話とか「やっぱりヨコが好き」グッズや花火の話をしました。10周年チーム横担で「やっぱりヨコが好き」グッズ作りましょうううう。淀川に「10」とか「45」とかの花火をあげたい。


その後は展示コーナーへ。ヒストリーは迷いもなく年上チーム側に。裕さんの段々成長する姿に涙をこらえられないヨコ担3名・・・。そして若かりし頃の三馬鹿写真に手を合わせる4人・・・よく考えたら遺影???^^エイトになってからは8年だけどその前からこの子たちは・・・とぐっとくる。
わたしファンの分際で産んでくれて・・・というのがなんか苦手だったのだけども裕さんと裕さんのおかんはなんだか特別だと思う。産んでくれて、というよりももうそこにいてくれたことにありがとうです。パンフにもあったけど、メンバーが裕さんの家族にならなくちゃっていう思いがあったというけどファンも親戚くらいの気持ちで見守っているよ。


そして年表は熱心に見たけどパンフに載ってるのねーん。衣装展示は細すぎやしないか?とかいろいろ言いながらバブンのKKNが汚れているのはなぜかとか言いながら楽しみました。

エイトレンジャーコーナーでことごとく中国系なたつよしにウケる。

ひとに歴史ありですな・・・しみじみしました。これまでの歴史で言えばわたしは47からなので半分くらいなんですよね。みんな、、、47までの間にもがいてたねぇ。


それからプライベートコーナーへ行き、裕さんコーナーに3人食いつき(ちよさんは村上さん方面へ)裕さんのリア充コーナーで裕さん充しました。裕さんがいった旅の思い出写真とか私物(時計とかアクセとか歌詞書いた紙とかお○ぱいまくらとか)の展示とソロコン映像です。えーと、、、DVD化はいつですか(お決まり)。オーストラリアとかグアムとかバリとか韓国とかラスベガスとか結構いっぱいあったよー。自分撮りしてるのも多かったけどわたしは砂に埋まって「いー><」て顔してる裕さんいちばん好きかも。はなさんが撮って待ちうけにした写真が芸能人オーラ一切なくて、「普通に彼氏と行った旅行の写真に見える」と大好評でした。ヴィトンのカートを引っ張り、よいホテルに泊って、たまにスーツなんか着てる(ドレスコード?)裕さんを見て「わたしのうちわ代がこのエアー代に・・・」「わたしがジャニショで買った写真によによ眺めてるってのにこのひとはバカンス・・・」とか思って楽しかったです^^最終的にわたしたちも裕さんと5カ国くらい行った気分になって「楽しかったねー」てなったのでちょう安上がりだと思うから裕さんは一夫多妻の国に行ってわたしたちを嫁にした方がいいですよ。


トークはなにするんだろう??て思ってたらちゃんと企画コーナーなんですね。

次回のアルバムリード曲を自分で選べてセンターでPVも撮れる権利をかけてのガチンコ勝負。裕さんからメンバーへのサプライズ。映像から始まります。メガネでゆるっとティシャツでサルエルな裕さんがホワイトボードの傍らで待っている部屋にりょん・すばさん・マルちゃん・ヤスくん・くららと集まってくる。この図は・・・てことですばさんから「さすがのアイツも死ぬで!」と。そこにヒナちゃん到着。「!!!!!」となるメンバー。裕さんから企画詳細発表。「戦おうや」てボクシングのパンチしてるのちょう弱そうでかわいい。
そして本人たち登場(この回はメンカラー×白のボーダージャージ)でトーナメントのくじを引いて1を引いたひとから好きな場所を取れるんだけど、すばさん7番で「どこにしよっかなーーー。シードがええかなー。」と言っておられた。この回は普通のじゃんけん勝負でした。ヨコヒナ対決があって、お互いに一言ということで裕さんが「いつもありがとうな!!!」てやんちゃっぽく言ってたけどヒナちゃんから「あんたここによだれついとんで」と言われる。直前に歯磨きしたらしい。裕さんが勝ったんだけど、わたし残念ながらここらへんちょうぼんやりしてことのなりゆきを覚えていません・・・。確かヤスくんと裕さんで決勝だったような・・・。ヤスくん一発勝ちで優勝〜。ダントツすぎる。ヤスくんが勝った後に外で花火大会が始まって「俺のことお祝いしてくれてんの〜」とお花畑な安田さんでしたとさ。


海浜幕張のホームから見えた花火です。