お買物♪お買物♪

何で見たか忘れましたが、なかまるさんがオロビアンコのネイビーのナイロンバッグを使っていて、なーかーまーるー><て思いました。男子の上質な定番アイテム見本市みたいななかまるくんのワードローブにときめきが止まりません><


そんなわたしもかねてよりナイロンバッグを探していたのです。書類とかファイルとか持ったりして荷物多いからバッグ自体は軽いのがいいの。愛用していたアニヤのキャンバス地のバッグが日焼けによりかなり汚れてしまったので代替品を探さねば!と思ったのも大きいけど。これまでナイロンバッグは色々探していて、

ラシットはモノグラムあんまり好きじゃない
ブロンティベイ・パリスはスーツとかにちょっと合わなそう
フェリージは高すぎる
エルベは学生時代にたくさん使ったからもういいかな?
ロンシャンはいまいち形が気に入らない
ゲラルディーニも柄がちょっと考える、、、

とかとかナイロンバッグならこれ!というブランドの数々にいちいち難癖つけて保留にしていたのですが、やっと見つけたよ、LA BAGAGERIEというところのバッグです。セールでちょう安かったので3点まとめ買いしてみました。


大きさと色違いのボストン。ベージュは仕事用に、黒いのは遠征旅行用です。あとバケツ型トートも普段使いにー。


ショッピングバッグと保存袋もかわいい。保存袋に使わずにエコバッグとして使いたいー。でっかいサイズのはうちわも入るー(基本そこ)

上質なナイロンバッグって選ぶのが本当に難しいですよね。とりあえずお気に入りのブランドが見つかってよかったです。ざくざく入れるぞー。


あとはすでに来年の手帳も小さめで良いものがあったので買ってしまいました。早い。

今年大きめのサイズですごく使いづらかったのでやはり小さい方がいいなと。あとは鞄の裏地が黒いものが多いため、目立つものでないと探しづらくなるから最近小物はオレンジや赤やピンクばっかりです。かわいいからいいよね。