20121110 8EST@東京ドーム

フリーセルをよく読んだら東京ドームでは特別なことすると書いてありましたね。ちょっとわたしにもスタジアム構成見せてよ!と思いながら向かった東京ドーム。でも逆に何も知らなかった(スタジアムのレポは結局見なかったしWSも消してしまった)がゆえめちゃくちゃ楽しかったです。まぁ自分の目で見るものが全てなのだろう、結局、コンサートって(わたしにとってはって意味です)この日はほぼ正面の上のスタンド。




MC中に到着したので内容はあまり入ってこなかった。でも衣装から「あ、クルトン終わったな」って気づいてちょっと落胆。だけど後半すぐの懐かしメドレーで気持ち上がりました。いろはのすばさんの「はぁ〜〜〜」に合わせて口パクしながら顔つくってる裕さんがうっすらビジョンに映っていて大満足。カメラさんありがとう。裕さんの口パクバージョンはドームすいませんの「うぉんちゅきゃ〜りおぉ〜〜ん」が好きですけどいろはも好きです。

マジックワードがくるとは思わなくて爆笑したですよ。あのマルちゃんの衣装懐かしい・・・。ヘンテコなダンベルwwおもしろすぎる。tornは当時はもっと絡んでたですよね・・・。って思っていまDVD見直しましたけどもっとがっつり絡んでほしいよねえええ。わたしは最後の「君の」てとこでお互いが指差す振りが大好きなんですよね。それにしても大倉君痩せたね(そこか)そんでもってお久しぶりのkicyuですねですね♪正直全然予想していなかったので嬉しかったのと同時になんとレイニーの振りをほとんど思い出せなかったのにkicyuの振りは完ぺきだった自分にびっくりしました。でもやっぱりわたしはこのコンビが大好きなので嬉しかったです。衣装も好き。スタンドからバブンの準備をしているのは見えていましたが、ナイス登場です。あとこの歌のヲタの揃いっぷりがすごい。村上さんのキレのある動きっぷりがすてき。ONEは生で聴いたっけわたしって思ってたけど妹に聞いたら「47で歌ってたじゃん」て言われてあぁぁぁーと思い出しました。映し出された過去のすばさんがとんがってて危うくて本当に懐かしかったです。こうやって見ると今はずいぶん変わったと思う。今の声の方が好きだったりするし。ONEからの、「ミセテクレーー」でカメラがぶるぶるするのいい。


本編最後の挨拶はりょうちゃん。みんなが自信もって「わたし関ジャニ∞好きやねーん」て言えるような自分たちでいたいと。最後は大阪ロマネスクでした。この日は自分がお疲れだったこともあって最後の映像ちょっといらないかなーって思ったりした。わたし文章でまとめられるのってあんまり好きじゃないんですよ。だから完全に好みの話ですけど。パッチツアーの蒼写真みたいなのはすごく好きなんだけど、今回はメッセージがちょっと長めだったなーって気がした。ロマネだけで全部伝わるよって思ったので逆にもったいない気がしてしまったんだな。


この時点で20時で早いなと思ったのですが、アンコで出てきてモンじゃいとひとつのうただったので、あれま、いよいよコンパクトという印象。Wアンコでズッコケでした。考えてみれば仕事終わりの老体にはありがたいコンパクトさだったかもしれません。あーひさびさのエイトコン〜て思っているうちに終わった感じの東京ドーム初日でした。

あ、村上さんのタオルに虫が止まっててすばさんが「この男もってますよ!」て言っていた。なんかすばさんが異様にウケてるなーて思ったんだけどそれが目に入ったからだったのかしら。