20121111 8EST@東京ドーム

前日に続いてがちゃさんと。2日間お世話になりましたー。がちゃさんとはいるとりょうちゃんにも注目するということを発見しました!


この日は開演前に仕事が早く終わったのでお決まりのフードコートでサチさん・まいちゃん・みりーちゃん&おともだち・ぴーさん、そして一瞬でしたがナナミさん・うりふたごさん・シホリーノさん・浅黄さんにお会いしました。ドームクラスだと集まる人数も多くていいよねー。今年はもともとは遠征の予定もなかったのでほとんど誰にも会わないかもと思っていたので嬉しかったです。


さてさて座席は1階スタンド3塁側のはじっこ。最近わたし名義はそこそこの席が続いております。可もなく不可もなく。わりとよく見えた。




OP映像はスタジアムとは違うそうですがポップな感じでかわいいと思った。あおっぱな始まりだったのねー。わたしは最近のシングルの中ではあおっぱな大好きなのでしょっぱなからテンション上がりました。裕さん衣装かわいいしふくらはぎかわいいし><すね毛ちょこっと生えてたし><

T.W.Lが裕さんポジだったので堪能しました。タオル買ってなかったの(・・・)と、前述の通りあんまり腕動かすのは辛かったのでタオルまわさず双眼鏡ロックオンでした。裕さんは優雅に汗を拭いたりしてました。そしてそのタオルを後々アリーナ席に投げてました。去年のツアーで裕さんの投げたタオルがぽとりと客席の合間に落ちたことがありまして、気づいて拾った子が近くにいた裕さんうちわ持ったひとに「いりますか?」てあげてたのが印象的だったので今回はキャッチしてもらえたかねーと思ってしまったよ。

ヘヴンリの大倉さんのキメ顔がいい。ていうか大倉さんいいパートいっぱい持ってて羨ましい。ブリュレは裕さんのダンスがなめらかになってました(横山比)でも大好きな大好きな大好きな地団駄は照明がこっち向いててまぶしすぎて見えなかったんですけどーーー。まぁわたしの頭の中では裕さんが華麗に地団駄踏んでたからいいですけど^^そしてDye D?は去年と同じとこで特効であれあるとヒナちゃんパートが聞こえないのでこれは特効いらんのでは???と去年と同じ疑問が。そして間奏のとこで自分ら(ヲタク)でやって笑いが出るんならやらんでもいいのでは??と思う例の振り(?)なわけですが、大倉さんはそんなノリも好きなんです、、か、、ね。ふうううん。わたしはこの歌にかっこよさしか求めていないので、次回から双眼鏡で彼らだけ見るようにします。それで、裕さんの「あぁ」がか細かったんだけどもなんで><

クルトンのリハ映像かわいかったー。「何回も何回も」wwあれはDVDに入れて欲しいですね。裕さんは動き出しが早かったそうですがわたしこれ初めて見たので細かいところはバンバン見逃してます。すばさんも途中で間違えたようなそぶりを見せてたんだけど、どうだったんだろう?

MCはその裕さんが振り早かったというのをりょうちゃんがつっこむつっこむ。わたし最近この手の横山いじりに食傷気味なのですけど2年後くらいにまたセンター目指すと裕さんが言っていたので10周年も期待しています。次はド派手なセンター曲をお願いします。結局はじっこにいるのが落ち着くとかいう裕さんでしたがいろはのすばさんパート「はぁ〜〜〜」というのを歌うことに。まぁこれに至ってもNSKDさんの猛烈プッシュがあったのですが。最終的にステージのはじっこの方に追いやられて「2時間ドラマなら飛び降りてる」裕さん・・・。裕さんが歌うことになって「えんやこらせはまかしとき!」な村上さんかっこよすぎる。


そしてその後のいろはで本当に歌ってました。歌いきってました。裕さんは「俺が歌ったらみんな笑う」とかいうその思考をまずどうにか捨てよう!!裕さんは歌手です!!!でもなんかよかったですよ。裕さんの真面目に(でもちょっとヘン顔してたのかなあれは)歌った姿。あと裕さん部分(口パク)を担当してくれたマルちゃん愛しい。エア裕さん♥まぁあれだな、10周年は「ミセテクレーーー」にチャレンジしたらどうかね。

kicyuは10日は「君も」「僕も」て普通に歌ってましたが11日は「君も」「キミくんも」でした。でも当時より照れてなかった気がする、裕さん。手のひらを合わせるところでヤスくんの手のひらをこしょこしょしていた裕さん。しかも最後に「ヤス、あれ」って指さしておいてヤスくんのほっぺにチュ。このひとのメルヘン思考について改めて色々考えさせられる瞬間でした。

この日の大阪ロマネスクは胸にくるものがありまして。わたし初めて横山裕と認識して見たのが滝沢演舞城だったのですが、このショータイムで歌っていたのがこの歌で「いい歌だなー」と思ったわけですね。そして裕さんのうちわを初めて作った時もずっとロマネをかけていました。裕さんを好きにならなかったらはるかはるか西の街に何度も行くこともなかったのだろうなぁと思ったり、心斎橋とか御堂筋とかが渋谷とか原宿以上にときめくキーワードになったりってこともなかったのだろうな、と思うと人生って何が起こるかわからないと本気で走馬灯のように色々頭の中で巡って泣けました。

アンコールはみんなが自由すぎて^^外周を走り続けるストイック村上さん・・・なんで^^なんだっけな、トリプルアンコのあおっぱなの時かな、センターステージにすばさんがあおむけに倒れていたのですが、あそこから見える景色を感じているのかなぁと、わたしすばさんがそういう状態になった時ってすごく満足度高いんですよね。∞祭の時にもそんな回があったし。マルちゃんはひとつのうたでなぜかずっとマイケル(ムーンウォークからのポーズ)をやっているというわけのわからなさww裕さんはいつも通り車いす席に行っていました。偽善者って思われてもいいって前に言ってたけど、わたしはこの瞬間の裕さんちょうかっこいいと思うよ。いつもそこへ向かう裕さんをチェックしてるんですけどいつもすごくかっこいい顔をしているし優しい顔をしているんだよ。あとこの頃大倉さんの突撃がすごいですねー。ベンチ上に何回か上がってましたね。りょうちゃんまるちゃんはアリーナに降りてたし。

トリプルの時にみんないろんな小道具持って出てきて裕さんがつっこんでたんだけど、最後に裕さんも面白いのやれって言われて「重大発表があります。実は、、」て言ったらあおっぱなのイントロかかったの素晴らしすぎたって思ったら松原.が音だし合図してたんですってね><あの流れは素晴らしかったです。りょうちゃんも「若い芽を摘み取るな」って散々裕さんに言ったのに結局なにもおもしろいことができず・・・マルちゃんが助け舟で「1.2.3.4.ゴキブリホーイホイ」てやったんだけど、商品名・・・。え、もしかしてCMの遠回しなお知らせじゃないですよね。草なぎさんのアミードアミーゴに続くおもしろCM期待していいですか!

すばさんは「上の方見えてないぞー」ていってましたけど、裕さんがまた「ぶらじゃーも見えてたよ」て言ってくれたので全て丸く収まりました(そうなの?)わたし裕さんのぶらじゃーまで見えてたネタ大好きなんですよね(それもどうかと)


ずっと1公演の満足度が高いものを見せて欲しいと思っていたのでこのドームはすごくよかったと思う。次回はわたし的オーラスの福井へ行ってまいりますが、福井と言えばパズルで行ったのが最後です。MCで裕さんが一言も話さなかったあの日。そういう場所ですけどわたしはサンドーム大好きです。あ、そうそう、MCでは裕さん一言も話さなかったけどアンコールで色紙投げたのが落ちちゃった時は「どこにいったー?」ってちゃんと話しかけてくれたんだよ。なんか福井は裕さんとお話しした場所、ていう、わたしにとっては悲しみも喜びも的な場所かもしれないです。うん。久しぶりに行ってきます。