お久しぶりにカンゲキ

たまにしかやらない仕分け・・・今日は7時からだと思っていたので6時半過ぎにふとついった見て「あれ??みんななに見てるの?」て思って気付きました。そしてバタバタして録画予約も忘れていたので途中から。


しかしすばさんの歌は何かを越えてますなぁー。普通に聴けたっていうとへんだけど、ヒヤヒヤとかないもんね。歌い手として聴ける。だけどアイドルにこのレベルを求めちゃいけないのかーという気にもなる。やはり発声だ!裕さんは発声が弱いというかきちんとできていないので音程が安定しないんだ。でもこのために8時間ぐらい練習したと言っていてわたしは今年初めて裕さんに感激しました。そろそろ結婚だの子ども欲しいだのじゃんけんは面倒(一生言う)だのにっき。はもういいだの歌の練習はやだけどセンターはやりたいだの実際センターはったら端っこは安心するだのコンサート前に準備運動もしないだの犬だの元カノだの(途中から明らかに八つ当たり)と2012年は裕さんにがっくしすることばっかりあってこれはいかんなと思っていたけど今年初めて裕さんに感激しました。付焼刃でも努力する姿勢が大事だ!!!そしてひろさんのスクールへ通いなさい!願書が送られてきたらミツルのひとは即記入してポストへ投函していただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


別にわたし裕さんが歌詞間違おうが振り間違おうが歌がうまくなかろうがいいの。歌で勝負しないなら他にこれは裕さん!という分野を見つけて確立して欲しい。だけど自分の中で「真ん中で歌えていいなー」ていう気持ちがあるのなら「すばると同じメンバーでよかったです」というありきたりの言葉ですませずに、そこそこ努力は必要だと思うなぁ。紅白にも選ばれたんだし、やってもムダとかやるのが面倒とか言う時期は過ぎたよ裕さん!


しかしマルちゃんが緊張し過ぎて就活中の学生に見えた・・・。ていうかマルちゃん新橋のサラリーマン役とか合いそう・・・。街に溶け込みそうな雰囲気を持っている気がします。