擬似

今日は上野へ行ってきましたー。久しぶりの土日休み!これからしばらく土日休めるので普通の生活を楽しむぜー。たぶん土日休んだのって8月以来かもしれない・・・。


上野にはいつもよく行く洋服の卸問屋ていうのかな、、、があるので、母が一度行きたいというから連れて行きました。すごい素敵なセーターを早速見つけて買っていたよ。わたしはカシミアのコートが欲しかったのですが、背が高い&腕が長いおかげでなかなかこれというサイズ感に巡り会えないのがコート&ワンピなのです。で、いろいろ試着しまくった挙句に値段とサイズが見合うものがあったのでコート購入〜。本当はイタリアの生地を使ったモヘアとかアンゴラのコートが欲しかったんだけど、いかんせん丈が短かった・・・。イタリアの生地というだけではだめなのだ・・・イタリア製とかだとOKなのですが高い。先輩にずっと進められているのはマックスマーラなんですけど、今度ディフュジオーネ・テシレで探してみます(マックスマーラのアウトレット)確かにマックスマーラだと着丈は95センチ以上からだし袖丈も63センチ〜なので合うんですよねー。そして色々探したのにワンピはなかった・・・。うーん、ワンピ難しい。フォーマルになっちゃうんだよなぁ。特に最近チュニックとかといっしょくたな扱いだから、チュニックなんてわたしにはロングティシャツ以外の何物でもないよ><そして母が手袋を買うというので一緒に見ていたら英国風な感じのチェックの手袋が可愛かったので衝動買い。かわゆい。あとは母はスヌードとかも買ってました。冬支度^^


これからまた年末のセールだし気長に見てみます。アウトレット行きたいなー。木更津に行きたい。


それにしても上野の感じはアメ横南大門市場、ファッションビル=東大門市場ていう感じでした。いや、向こうがこっち寄りになってきてるのかな、どっちだろう?服の種類も似てきてるし。こんな時だからあんまりあれなんだけど、かんこく行きたい欲が高まってきていたので、結構満たされました。上野は侮れない。