断捨離からの

秋ですね。そのわりには暑いですけれど。少し前にあさイチでやっていたクローゼット整理術を熱心に見ました。その後自分のクローゼットも整理。ちょうど衣替えのシーズンですしね。だいたい衣替え終わってから暑い!て日が来るのよねと思ったら本当にその通りだったり。結婚時に服は処分したものが多くて、物を増やさないように生活するのが目下の目標だけど今年もダウン1着(袖丈がどうしても合わない)、もういい加減捨てようなTシャツ類、この丈じゃアラフォーきつい・・・(背が高いのもあるし)なスカート類など結構バンバン捨てました。捨てましたっていうか紙袋に3つ分になったのをとりあえず1袋、区のリサイクルに持っていった。全部は持てないので追々。


その上で今年必要なものをちょっと買い足そうと思っていて、久々にこれ買いました。

35歳がDomani中心世代なんで、35歳からずっとファッション誌はこれしか買ってない(ジャニ関係目当て以外で)でも価格帯はわたしの身の丈には合ってないので見るのは完全に色合わせとかアイテムの使い方に限る。去年、シャドー的に千鳥格子柄の入ったショートダウン(だいぶ昔に買った)が千鳥再ブームで使えるじゃんとか言ってた割には寒がりなのであんまりショートダウンの出番がありませんでした。今年はもっと着たい。書いてて気がついたけど、今年の春に買ったステンカラーコートも細かな千鳥柄である。意外とブームに乗っていた。あとチェックブームでグレンチェックとかも流行るらしいのでなんか嬉しい。いい加減学生チックにならないチェックの使い方を知りたい。ついったーでつぶやいたけど先日銀座のユニクロで店員さんに「イネスドラフレサンジュの商品が好みそう」的なことを言われてその時は見なかったんだけど、気になってたのでさっきみずほ銀行*1に行きがてらコラボ商品見に行ってきました。これはフレンチカジュアル的なくくりになるのかしら。まぁ結構好みでした。でもPコートもトレンチも持ってるのであえて買うものっていうのがあまりなかった。黒のシンプルなVネックニットだけ買いました。ちょうど黒の軽めなニット欲しかったし。あ、あと青地に白のチェックのストール?マフラー?を買いました。

週末は御殿場と南町田のアウトレットに行くのでまたあれこれ物色してきたいと思います。

*1:もちろん例の振り込み