お米マイラヴ

大倉くんのお米チェックをついつい怠るとたまっていたりします・・・。だけど今日はその話ではなく。お米って肌にいいよねって話です。先日話題の「米肌」を使う機会がありまして、これは!!いい!て思ったんだけど、ライスフォースとかもそうだけど高いよね・・・。まぁいいものなんだけど。


今、化粧水のつなぎに美人ぬかを使っているのです。ネイチャーリパブリックのコラーゲンドリームの化粧水がなくなり、この美人ぬか美白化粧水にコラーゲンドリームの美容液とジェルクリームを使っています。

美人ぬか 純米美白化粧水 (医薬部外品) 130mL

美人ぬか 純米美白化粧水 (医薬部外品) 130mL

学生時代も使っていたんですけど美白なんてあったっけな?と思ってドラッグストアをうろうろした挙句に買ってみたらこれがとってもいいー。去年友達にサンプルをもらった四季彩もとってもよかった。やっぱりお米だわー。そしてコーセーから出ている肌極というのも使う機会があったのですけども。

米肌がコーセーの子会社なので、コーセー本体から出ている肌極は米肌のセカンドライン的位置づけなのかな。米肌よりもさらっといている感じながらもなかなかよかった。だけどなんで香料入ってるの><ていうそこだけが残念。グリーンシトラス?かなんかの香りで米からシトラスの香りて・・・と思う。あとコーセーはモイスチュアスキンリペアもあるんだけど、米肌を作ったのはなんでだろう・・・。

とりあえずお米系に力を入れてきたのは日本ではコーセーなのかなと思います。ロクシタンからレッドライスのラインが出ていたと思ったんだけど日本では廃盤なのかなー。


とにかく冬はお米がいいよというのがわかったので、どれがいいか吟味したいと思います。米肌もライスフォースもお試しセットがあるのはいいんだけどその後のセールスとかを考えると躊躇しますな。