立つ鳥跡を濁さず

ということで引き継ぎが今週から始まってるけどなかなか進まない。後任のひとは異動してきた社員さん1人と、これまでもいた派遣さん4人。それだけ仕事受け持っちゃっていたので引き継ぐだけでも大変なんだけど、引き継ぐ先のひとがあんまりOAわからないのでなんとも。しんどい。

別にできないのが悪いとか「そんなこともできないの?」というつもりはないです。わたしだってできない分野のこといっぱいあるのでそんなのは当たり前だし昨今派遣社員だからとてOAスキルの高いひとばかりじゃないのも知っています。ただ問題は、会社側がそういうことを考えて人員配置すべきじゃないのかなってことです。今までできるひとがやってたことをできないひとたちでなんとか頑張ろう!って零細企業なら分からなくもないけど超大手だよ?多分知らないひといないってくらいの企業だよ?適材適所って言葉があるだろーーーー。

そんなわけでしばらくしんどい毎日です。でも明日はお休み♪